ご無沙汰・・・

ついったーやふぇーすぶっくの気軽さに負けてしまい、もともと放置気味のブログがすっかり忘れられた存在に・・・

ブログお引越しして心機一転しようかな。
  1. 2012/10/17(水) 21:33:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マカビー

大好きなお店が閉店(泣)





優しい味で大好きだったのにな。
コーヒーのお店に変わるみたいですが、ケーキはシフォンだけ残すみたいです。

  1. 2011/12/13(火) 21:11:47|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最近買ったお気に入り

ブログは久しぶりのような気がしますが、ツイッターやMixiでつぶやいてみたり
YouTubeやニコ動で動画を見まくっていました・・・時間泥棒め。




最近、ネットやお店で一目惚れした雑貨をちょこちょこ買ってます。
まずはこれ。

black+blumのお弁当箱。
お弁当を作るモチベーション上げるためにアフタヌーンティーで購入。
深さといい大きさといい丁度良いし、オレンジ色も好き。
ちょっぴりお弁当を作るのが楽しくなった・・・ような気がするw

ランチポット (black+blum)

ランチポット (black+blum)
価格:2,940円(税込、送料別)

これも欲しい!!


それから自転車でぶーんと買いに行った雑貨屋さん。
「FAVORITE」
木町にある自転車と雑貨のお店。


このキャニスター可愛いけど何入れよう・・・
お値段3個セットで1000円位とお安いので、ホーローの質はあまり良いとは言えないけど可愛いから許す。

このシリーズはマグカップとベイシンもあってこれまた揃えたい!

  1. 2011/09/30(金) 21:23:55|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウェスティンホテル仙台 HORIZON

HORAIZONのアフタヌーンブッフェに行ってきました♪


・・・・という記事を書いていて、完成間際に消えちゃった(私が悪いんだけどさ)
心が折れたので簡単に。


写真はこれだけ。喋るのと食べるのに夢中になり過ぎw
ブリュレの上に乗ってるのは黒トリュフのアイス
これだけはワゴンで席まで運んで目の前で仕上げてくれました。


ケーキも美味しかったけど、それよりもパンが豊富でスコーンも好みの味で大満足でした。
遅めのランチにピッタリ!!


ブッフェの他にティーセットもあって、こちらは紅茶がロンネフェルト、スイーツもマカロンなどあって良さそうです。
次はこっちもいいなー。
  1. 2011/07/29(金) 22:22:25|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BBクリーム



Martのモニターに当選しました〜!
「モイスタージュ透明感BBクリーム」
洗顔の後はこれだけでOK。らくち〜ん。
クレンジングも不要なんだって。
そして、今までのBBクリームって塗った感触がなんかもったりしてて
好きじゃなかったのだけど、これは軽くて良いです。
色もなじむ。
日本人の肌色に合うのかな。
SPF16なので、外で長く過ごす日は更にUVファンデをさらっとつけたりします。

  1. 2011/07/25(月) 00:30:48|
  2. 懸賞・モニター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DEL CAPITANOでランチ。

ここに来るの久しぶり!

1200円のランチセットにしました。

ボリューム満点のサラダと自家製パン


メインは7種類位から選べます。
これはまぐろのほほ肉。ほほ肉って美味しいよね。大好き!


デザートはりんごのシブースト


この他にドリンク(私は桃のアイスティーにした)がつきます。
ドリンクはワインやビールもあり、2杯目からは100円の追加で飲めます。
お昼に飲みたい時は良いですね。私は飲まないけど・・・


このお店、ミネラルウォーターがガス入り・なしの両方出て来るのも良いです。

ご馳走様でした。







  1. 2011/04/17(日) 18:18:28|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見

仙台も満開♪



西公園には屋台も出てました。
今年はいつもより少ない&お昼だけみたいです。

あんな事があったなんて嘘だったんじゃないかと思う様な
おだやかな春です。


奥に見えるマンションに住みたい。桜が見えるから。
でもワンルームっぽいな。







  1. 2011/04/17(日) 17:58:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気です。

沢山の方からメールいただきました。ありがとうございます。

私の家も会社も仙台市中心部にあるので、津波の影響もなく、無事でした。
家も2階だったせいか食器一つ壊れませんでした。
会社は高層階なのでめちゃくちゃになり、今片付けています。

今日、会社のデスクの中にリプトンのミルクティー発見して飲んだら幸せになれた。
殿下ありがとう!

そんな訳で、私は元気です。

いつの日か香港に行ける日を楽しみに早めに電気消して寝ます。

ではおやすみなさい。

  1. 2011/03/17(木) 21:06:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ankoya



開店5分で完売だって。
バターどら焼食べたかった・・・

「鯛焼家えにし」のどら焼専門店です。

粒あんはあまり好まない私だけど、これは甘さ控えめで美味しかった〜!
小さめだけどあんこたっぷりで皮しっとりです。



今度は予約して買おう。


大学病院のすぐそばです。
この周辺はお菓子のお店が充実してきたなぁ〜。
  1. 2011/02/13(日) 23:48:04|
  2. おやつ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

わーい♪

いつも色々戴いている芒果殿下サマからまた素敵な品々が送られてきました
香港行きが儘ならない私の為にありがとうございます!



どれもこれも私の愛用品&大好きな物ばかりです。





煲仔飯醤油はAMOYの初めて見ました!
早速食べ比べ。



AMOYの方が味が濃いかな。リキンキのがまろやか。
でも比べてみたから判る程度の違いかも。。。


そしてレシピ本。
テレビ番組のみたいだけど
「今日の料理」みたいな番組なのかなぁ?
凄く沢山レシピが載ってて見てるだけで楽しい。
一つずつ挑戦しよう。楽しみー!

本当にありがとうございました!!



  1. 2011/01/26(水) 01:12:36|
  2. 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約