ご無沙汰・・・

ついったーやふぇーすぶっくの気軽さに負けてしまい、もともと放置気味のブログがすっかり忘れられた存在に・・・

ブログお引越しして心機一転しようかな。
  1. 2012/10/17(水) 21:33:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気です。

沢山の方からメールいただきました。ありがとうございます。

私の家も会社も仙台市中心部にあるので、津波の影響もなく、無事でした。
家も2階だったせいか食器一つ壊れませんでした。
会社は高層階なのでめちゃくちゃになり、今片付けています。

今日、会社のデスクの中にリプトンのミルクティー発見して飲んだら幸せになれた。
殿下ありがとう!

そんな訳で、私は元気です。

いつの日か香港に行ける日を楽しみに早めに電気消して寝ます。

ではおやすみなさい。

  1. 2011/03/17(木) 21:06:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏の終わりの花火。

今日は木町通小学校の「PTA花火大会」でした!
この夏(もう秋だけど)最後の花火、毎年密かな楽しみです。

木町通にある「芳賀銃砲火薬店」の協力により開催されていると何年か前の新聞で見ました。
芳賀鉄砲と言えば、実家のある市の花火大会にも来てたなぁ〜
今年はやってないけどユアスタ勝利の花火もここじゃなかったっけ??
結構凄い花火屋さんなんですよね。

楽しみな割には仕事が終わったら花火のコトはすっかり忘れてて
帰りに寄り道した「クロワッサンの店」を出たら
何故か公園がワイワイ賑やか。あ〜忘れてた!!

携帯で撮ってみたけどあんまりキレイに見えないorz
デジカメ持ってくれば良かった〜。
でもさ、小学校の花火大会でやるレベルじゃないでしょ、これ。
普通、手に持つ花火をそれぞれが楽しみ、小さい打ち上げ花火する位では?
近所の人や通りすがりの人も沢山見てました。
小学生は勿論校庭の特等席です。










携帯で撮ると爆発にしか見えないんだよねぇ・・・orz
  1. 2010/09/17(金) 23:29:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝ごはん。



今日の朝ごはんはデリーナの「トリコロールナッツ」
これ大好き!
ナッツがそのままゴロゴロ入ってるの。
普通ナッツ入りのパンって荒く刻んでるよね?
これはマカダミアナッツも丸ごと!
勿論カシューナッツもクルミもそのままゴロっと。
美味しかった〜♪


  1. 2010/09/05(日) 10:25:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

七夕。

もう終わってしまいましたが・・・

前夜祭の花火。今年は近所で。
写真はうまく撮れてないけど、ここ穴場です!


ベガルタの。各選手の願い事もありました。



これカワイイ!



今年は手作り感のある吹流しが多くてキレイでした。
とは言っても人混みを避けて歩いてたから
ちょっぴりしか見てないですw
なので写真はこれだけ〜
  1. 2010/08/11(水) 22:04:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おやつBOX

会社のおやつ入れ(笑)



飲み終わっても箱が捨てられない・・・


中身はお土産の柿の種と
漢方薬店で買ったサンザシと
和光のクッキー。

  1. 2010/08/11(水) 21:53:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菠蘿飽?



おぉ〜これは夢にまで見た菠蘿飽。
・・・ではなくて近所のパン屋さんで人気のメロンパン。
「石井屋」
の看板メニューだけど、私のお気に入りは 丹波の黒豆とベトナムコーヒーロールだったりします。

このメロンパン、カスタードクリーム入りです。



これ、美味しいんだけどねー
香港のアレが恋しいわ。
見た目は似てるけど、中身がちがーう!!これじゃバター挟めないし。





ついでにおまけ。
同じく近所の「ガトーめぐろ」のレーズンブリオッシュ。
レーズンぎっしりでお気に入り。


  1. 2010/06/14(月) 21:39:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

まんごーぷりん。



箸置き♪


青山の糖朝で購入。
ふたつ欲しかったのに「ひとつだけなら・・・」と店員さん。
どうやらパクってく人が多くてなくなっちゃったんだって・・・ヒドいな〜。
ひとつ250円。

あとひとつ欲しいぞ。
他の店にはないのかな。
  1. 2010/02/14(日) 20:39:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新年快樂!あけおめ!

今年もよろしくおねがいします。

2010年、1回でいいから香港に行きたいなぁ。
今年最大の目標です。




今一番好きなお菓子。
「山本道子の店」のマーブルクッキー。
ちょっとお高いけど美味しい〜
ポリポリ食べちゃう。


  1. 2010/01/06(水) 20:59:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寒い。

仙台はもう冬です。寒。

今食べたい物。↓




お取り寄せしようかな〜。
  1. 2009/11/23(月) 23:48:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約