DEL CAPITANOでランチ。

ここに来るの久しぶり!

1200円のランチセットにしました。

ボリューム満点のサラダと自家製パン


メインは7種類位から選べます。
これはまぐろのほほ肉。ほほ肉って美味しいよね。大好き!


デザートはりんごのシブースト


この他にドリンク(私は桃のアイスティーにした)がつきます。
ドリンクはワインやビールもあり、2杯目からは100円の追加で飲めます。
お昼に飲みたい時は良いですね。私は飲まないけど・・・


このお店、ミネラルウォーターがガス入り・なしの両方出て来るのも良いです。

ご馳走様でした。







  1. 2011/04/17(日) 18:18:28|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港料理の会

先日、香港好きの7名で「香港料理を作る会」を開きました♪


メニューは

・酸薑落花生皮蛋
・雞肉丸清湯
・蒜蓉炒西生菜
・窩蛋牛肉煲仔飯
・薑汁撞奶

↑文字化けするかも。


すごーく楽しかった!!
でも、のんびり準備してたら最後は時間がなくなってバタバタしちゃいました。。。
写真もあまり撮れず。








そうそう、薑汁撞奶は失敗したのもあったけど、これは辛うじて成功。
失敗したのは「ジンジャーミルク」として美味しく飲みました。



またやりたいな。
次回は時間配分も上手にしたい・・・
  1. 2010/11/24(水) 23:36:01|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

HARAKO



ようやく今年も作りました!
いくらの味がちょっと濃くなってしまったので、ご飯の方を薄めにしてみました。


今日はアルゼンチン戦。
いつもなら日本代表には興味ないぜ、と言うところですが
今日ばかりはドキドキワクワクしながら観てました。
だって、関口がー!
ベガルタの関口がー!!
メンバーに入ってるじゃありませんか!!!!!!
しかもメッシと同じピッチに立ってるなんて感動です。
ちょっとしか出なかったけど、これからも選ばれるように頑張って欲しいなぁ。
まずは次の韓国戦にも出場して欲しいです。
  1. 2010/10/09(土) 00:56:22|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ジャークチキン

兄からタイ土産で貰ったワイルドライスにジャークチキンが合う




  1. 2010/09/09(木) 21:50:35|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

蘿蔔[米羔]

今までで一番上手くできた!!




具は蝦米、干し椎茸、万能ネギ。これを海鮮醤で炒めます。
すごーく良い香り。
これだけでご飯のおかずになりそう。
残念ながら臘腸は入っていませんが、中々美味しくて満足です。
後は粉の配合と水分の加減を研究しようっと。

そうそう、本当は40分蒸す。って書いてあったけど
40分もガス代勿体無いわ!と思ってレンチンしましたw
蒸したらまた食感が変わるのだろうか。。。
  1. 2010/07/11(日) 20:38:27|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

タコライス

サルサソースで簡単タコライス♪




盛り付けノセンスが致命的ですが・・・orz



ついでにジャガイモのサブジ。


味付けは塩・ブラックペッパー、チリペッパー、クミンシードだけ。
簡単で旨いのよ。

しかし、どうして私の作る物は美味しそうに見えないのだろうか・・・

ま、いいか。(良くない!?)
  1. 2010/03/26(金) 22:02:23|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

叉焼。

以前、殿下からいただいた調味料がまだ余ってたので叉焼を作りました!
またしても簡単バージョンでフライパンでちゃちゃっと。
オーブンを使うのメンドクサイ。。。




やっぱり肩ロースで作るのが一番美味しいなー。
明日は叉焼飯にしよっと。
  1. 2010/02/23(火) 23:57:51|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひさしぶり。

ブログも久しぶりだけど、これも久しぶり。






楽天でジャスミンライス5kg買ったから沢山作れる♪


  1. 2010/02/09(火) 21:02:54|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アボカドのサラダ

ずっと前に飲みに行った店で食べたサラダ。
美味しかったので時々再現してるのです。超簡単!混ぜるだけです。




・アボカド 1/2個
・トマト 1/2個
・クリームチーズ 30〜40グラム
・和風ドレッシング 適量
・かつおぶし 適量

アボカド、トマト、クリームチーズをさいの目に切る。
ドレッシングとかつおぶしであえる。
冷蔵庫で30分以上味をなじませる。(一晩置いてもOK)
・・・・・・・・・・・・・・・できあがり。

簡単な割には美味しいよ!





おまけ。

ベガルタ昇格祝いかまぼこ(阿部かまぼこ)


昇格セールの時に藤崎に飾ってあった♪
  1. 2009/12/21(月) 21:21:13|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はらこめし。

今年もようやく作りました!





栗ご飯も作りたい・・・けど剥くのが面倒。
  1. 2009/10/08(木) 23:42:50|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約