粉もん?お好み焼き

美味しかった!!
きじ本店@新梅田食道街。


モダン焼き。



あーまた食べたい。。。

えびポテトも美味しかったなぁ〜
大葉が合うのも新しい発見。

東京にも支店あるみたいね。。


  1. 2008/09/02(火) 23:31:21|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

粉もん!??551蓬莱

551蓬莱と言えば肉まん〜♪






5月に福ちゃんで食べて以来、ハマっている馬拉糕。
あればとりあえず頼みます。





・・・・・泣いてもいいですか。
福臨門行きたい(泣)
っつーか、「倫敦大酒楼」のワゴンの馬拉糕(9.8HK?)だってこれよりずっと美味しいよ〜



この店はやっぱ「肉まん」だなー。

  1. 2008/08/28(木) 21:51:05|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

USJ

折角大阪に来たのだから・・・





私、USJは2回目。5年前。
夫ちゃん、ハリウッドにン年前に行ったらしい。大阪は初。

二人共「スパイダーマン」は未体験。


という事でスパイダーマンだけを目当てに行ったのでした。


お盆は混んでるよね〜。



でも、スパイダーマンは面白かったです。
空いている時に行ってもう一回乗りたい・・・





それにしても食べ物が高い!!
この肉なんて680円もするし。


前はもう少し安かったような・・・


気に入ったのはこれ。


冷凍マンゴー。
パイナップルとイチゴもあった。
果物そのままで砂糖も使ってないのでベタベタしなくて美味しかったよ。


あと、これ可愛かった。



スヌーピーまん。カスタード入ってるの。
35℃の炎天下にホカホカのおまんじゅうは辛い物があったけどね。
完全にビジュアル買いです。



あとね、お土産で気なったのはこれ。
「すぱいだぁ麺」


買ってくれば良かったかなぁ。



USJのメインキャラってウッドペッカーなのね。
ミッキーマウスに比べると影薄いなぁ。
頑張って欲しいっす。



私もどっちかってゆーとスヌーピーやセサミの方が・・・

  1. 2008/08/28(木) 00:19:03|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

粉もん?たこ焼き

どこが美味しいのかわかんないけど、マヨはあまり好まないので
シンプルな物をチョイス。

会津屋。





山ちゃん。



もっと食べたかったけど、結局これだけ・・・


会津屋のお醤油味が香ばしくて良かった。
  1. 2008/08/26(火) 22:14:54|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

海遊館



お盆の「海遊館」は激混み!!
午後から行ったら入場するのに60分待ちですよ。
朝イチか夕方から行くべきでした。
でも、混雑の割にはちゃんと見る事ができて良かった。




昔、看護学校の友達が命名した「チアノーゼ魚」
(意味が解らない人は目の前の箱で調べてみようw)
そして佐野元春の「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」が浮かんでくる・・・






この水族館の看板息子?ジンベイザメ。
あんまりうまく撮れなかった。
小魚引き連れてます。





  1. 2008/08/25(月) 20:58:05|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

粉もん?うどん

うどんも粉もんだよね?

大阪に着いて、初めに行ったのはホテルの近くにある有名店。
「美々卯 本店」
です。
うさぎちゃんマークが可愛い。






ここは「うどんすき」で有名なお店だから、高いんだろうな〜と思ってたけど
単品だったら結構リーズナブル。
私は「海老おろしうどん」を食べました。





関西風の出汁いいなぁ。
麺はモチモチ。
海老天はサクサク。

お腹と時間に余裕があればうどんすきも食べてみたいな。



ごちそうさまでした。
  1. 2008/08/25(月) 20:12:48|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まずはこれ。

大阪は暑かった・・・降り立った瞬間香港に来たのかと思った位(笑


色々食べたり遊んだりしたけど

まずはこれから。







多分、マカオにはない「アイスパイ」






単なる冷凍エッグタルト・・・

味は美味しいけどね、やっぱり焼きたてがいいな。
あまりの暑さに邪道なモノを食べてしまいました。
  1. 2008/08/18(月) 22:06:07|
  2. 2008年8月 大阪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約