伊勢神宮。

五十鈴川って綺麗だよねぇ。。。




伊勢神宮。
外宮と内宮両方ちゃんとお参りしたのは初めて。

今回はお昼の一番暑くて人の多い時間だったけど
朝早く来てみたいなぁ・・・
  1. 2009/09/24(木) 21:27:44|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デザート!?

さくっと「ミニひつまぶし」をいただき、大須をブラブラ・・・

お!これ美味しそう。
食べましょ。お腹いっぱいだけどこれ位なら。。。



1個を二人で分け合って(奪い合って!?)食べました。
肉汁たっぷり。じゅわ〜。
チリソース付けたら美味しかった!!


  1. 2009/09/24(木) 21:14:00|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニひつまぶし

名古屋に行ったら「ひつまぶし」は絶対食べたい。
でも量が多いんだよねぇ。。。
色々食べ歩きたいのに、あれはキツイ。
どうしようかな〜と調べてみたら、大須にミニひつまぶしを出しているお店発見。


平日ランチ800円!



あ、丁度いい量。
名古屋らしくパリっと焼いてあります。
有名店には負けるかもしれないけどなかなか美味しかったです。

  1. 2009/09/24(木) 21:06:11|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水族館



スナメリ可愛い〜。

鳥羽水族館は3回目。
でも、1回目は水族館にあまり興味がなかった20年前。
2回目は時間がなくてさらっとしか見れなかった7年前。
今回はゆっくり見たい!!
お盆で激混みが予想されたので
オープン8時過ぎには着くように、早起きして行きました。

8時15分頃到着し、ゆっくり見れました。
水槽独り占め!

ジュゴンも可愛い〜。



目ちっちゃ!




スナメリの口が何とも可愛いのです(しつこい)



10時過ぎたら混んできたのでお土産みて退散〜。
早起きが何より苦手だけど、頑張って来て良かった!





おまけ。



ピーマンじゃないよ 笑




鳥羽水族館

  1. 2009/09/09(水) 21:36:31|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うどん その2

帰りの空港で「カレーうどん」
カレーうどんって名古屋名物なの?




太麺にトロっとスープ。
太い麺は好き!
濃厚なスープにはコレくらいの太さが必要なのかも。

でも、「古奈屋」の方が好みかなぁ。
カレーうどんとは思えない値段だけど・・・


若鯱家 





セントレアって楽しいね。仙台空港とは大違い!当たり前か。
矢場とんも千寿も味仙も柿安もある。
柿安のきなこ団子が美味しそうだったなぁ〜

  1. 2009/09/08(火) 23:52:32|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うどん その1

味噌煮込みうどん初めて食べた〜。



どうやら「山本屋総本家」
    「山本屋本店」があるらしい。
正直、紛らわしい・・・

ホテルから近い「山本屋本店」に行きました。
他の店と比べてどうか判らないけど、んまかったです。

八丁味噌万歳。


これ買ってきた。
これで家でも味噌カツやおでんが楽しめます〜。


  1. 2009/09/02(水) 23:44:17|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

味仙

名古屋メシは色々ありますが
台湾ラーメンも外せない!
辛い物好きなので。。。



青菜炒め。野菜も食べないとね〜。




結構辛いけど、私には良い感じの辛さ。
辛いの苦手な人は「アメリカンで。」って言うと辛さ控えめにしてくれます。
それにしても美味しそうに撮れてないorz

7年前のが美味しそうに見えるかも。↓




麺+青菜炒めは香港の麺屋さんでも頼む王道の組み合わせですね。

これに青島ビール!と行きたいところだったけど、自粛しました〜。





味仙 今池本店
  1. 2009/09/01(火) 23:41:12|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パッピンス!?

パッピンス食べたい〜!と意気込んだものの
やっぱりシンプルにアイスだけでいいや。。。と。
トッピングないと寂しく見えるけど美味しかったよ。
さっぱりヨーグルトアイスでした。

今になって思えばパッピンス食べれば良かったな。。。







Rossi Mango。
  1. 2009/08/31(月) 21:44:21|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だんご。

大須にいったらとりあえずこれ。




おばあちゃんは健在なのかなぁ?
5年前はおばあちゃんが焼いてた。
この日はおじちゃんでした。



新雀本店




  1. 2009/08/31(月) 21:34:50|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

名古屋城。

尾張名古屋は城でもつ〜♪
今回、宵祭りもやってると聞いて初めて行ってみました。(注意:8月14日です)





金しゃち。




城内の見学はそこそこにして、お祭り気分を楽しんできました。
「矢場とん」、「千寿」などなど名古屋メシの屋台もあった!
食べたかったけど、この後台湾ラーメンの予定だったので我慢。。。





  1. 2009/08/25(火) 22:21:23|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約