そしてヒマラヤ。

やっぱりヒマラヤが一番好きだー!!


チキンカリー。
可愛い。




ナン。
モチモチパリッ。
ギーたっぷりツヤツヤ。 





フライドポテトも大好物。
真っ赤だけど辛くないよ。
あ〜お腹空いてきた・・・
  1. 2009/10/23(金) 23:51:31|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

THE TAJ

さくら野7階のインド料理「ザ タージ」
でランチ。
東京にもあるチェーン店です。

いつもヒマラヤばっかりなので〜たまにはね。

チキンカレー。


ナン食べ放題です!

チキンが一番辛いと聞いて注文。
食べやすいです。上品なお味。
隣のテーブルの女性は「辛いですね〜」って店員さんに言ってたけど・・・
辛いモノ好きな私としてはちょっと足りなかったです。
ナンはほのかに甘みを感じるパリッと薄めの生地。
カレーつけずにそのまま食べたい感じ。

カレーはとっても美味しいし、ナンも美味しい。場所も便利。
お店も綺麗。店員さんも感じが良い。
文句ないです。はい。

なのに何故ヒマラヤのカレーが恋しくなるのか。。。




  1. 2009/10/23(金) 23:40:13|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒマラヤ

久しぶりにヒマラヤのディナー。
長年愛されていた八木山店が閉店、二日町店だけになったのです。
個人的には二日町の方が近いので嬉しい。


アルキーマ(ひき肉とポテト。)



チキン。




ナンもパリッとモチモチでふっくら。



う、美味すぎるっ!!
  1. 2009/10/11(日) 14:42:53|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ひよこ豆のカレー

一番好きな「ヒマラヤ」の二日町店が、来月からディナー営業再開するそうです。
八木山まで行かなくても食べられるのは嬉しい!!
楽しみ〜。

今日はインドカレーではないけど「アジアンカレー」が美味しいお店へ。
新しく「ひよこ豆のカレー」の文字発見!!
早速頼みましょ。

美味しそう〜。
ワンプレートに カレー、ライス、キャベツサラダ、野菜の素揚げ、パン、バナナ、グレープフルーツがてんこ盛り。
栄養バランスバッチリプレートです。




ひよこ豆の他に2種類の豆が入ってるんだって。
でも赤いんげんしか判らなかった。煮込んでなくなっちゃってた。
アジアンカレーよりも少しぽってり。
ウマーーい!!!!!
辛さも丁度良いです。
う〜ん「ヒマラヤ」で言えばミディアム位かな(余計判りづらい!?)
女性向けに作ったけど男性にもかなりの人気とか。
そりゃそうだ。美味しいもん。
作ってるのは「お母さん」って呼びたくなる雰囲気の女性です。
金曜の夜はお店がヒマだから〜と「にんにく卵黄」カプセルに詰めてました。
自家製の「にんにく卵黄」はエステにも卸してるみたい。
お母さんスゲー。

ちょっと残念だったのはテイクアウトしようと思ったら容器がないからできないって言われた事。
容器持って来れば作ってくれるって!
今度は容器持参で行こう。家に沢山あるし。

そんなお店の名前は「プラス・ワン」。
こんなに美味しいのにあまりネットに出てこないの。
ランチなんていつも大盛況なのにねー。
でも、この穴場的な感じがまた宜しいです。はい。
カレーが有名だけど、カレー屋さんではありませんので悪しからず。

場所は仙台ビジネスホテル向かいのビルの地下。(養老乃滝が入ってるビル)
インドカリーに飽きたら行ってみよう!!

ちなみにこれが「アジアンカレー」
骨付きのチキンとゆで卵が入ってます。
サラッとしたルーでひよこ豆のよりちょっぴり辛めかも。
これもかなり美味しいです!


  1. 2009/09/12(土) 00:20:28|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チキンカレー

今日は家カレー!
最近週イチでカレー食べてます。

チキンカレーは夫作。
辛かったけどウマーでした。
クックパッドに載ってたレシピだそうです。

カレーパウダーはこれ。

入ってるのは ウコン、コリアンダー、クミン、メッチ、フェンネル、唐辛子、シナモン、チンピ、ナツメッグ、クローブ、ジンジャー、ローレル、オールスパイス、ブラックペッパー、ガーリック。
初めて食べてみたけど、バランス良いので誰でも好きな味だと思います。




ナンは私作。
フライパンでお手軽。
生地は改良の余地ありですがまぁまぁかな。
焼きたてにギーを塗りたかったけど、家にはないので
小岩井マーガリンの発酵風味を少々。
バターですらない・・・






ナンのレシピを簡単に。

強力粉 250グラム
塩   5グラム
砂糖  10グラム
ドライイースト 4グラム
ぬるま湯  150ML

よーく捏ねて、1時間位発酵させて 6等分に丸め 15分位ベンチタイム。
あとは形作ってフライパン(油をひかないのでテフロン加工の物がおすすめ)で焼く!
以上です・・・
  1. 2009/05/23(土) 20:41:46|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

カリー

会社の子が「ヒマラヤのカリーが食べたい〜」「私にスパイスをくれ〜」とつぶやいているのを聞いて、私までカリー食べたい病に。

で、早速ヒマラヤのランチ。TWOカリーセット。

食べかけw
この他にチャイがついて840円。
安いわ〜。
ちなみに、写真では判りづらいですがナンがボリューム満点です。
大きくてもっちり、表面こんがり。
ギーがたっぷり塗ってあってほのかな塩気とバターのいい香り〜。

この日のカリーは「野菜ミックス」と「チキン&ダル(豆)」
久しぶりで美味しかった・・・

来週は青葉まつりに出店するみたいだから、そこでもキーマ食べようっと。
  1. 2009/05/11(月) 23:56:18|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天皇杯とカレー。

食べ物ネタが沢山あるのですが・・・それは徐々にアップするとして 土曜日は天皇杯準々決勝(鹿島 VS HondaFC)をユアスタで観戦してきました。 北ゲートから近い、という事と鹿島さんには大事な選手をいただいてお世話になっているのに敬意を表し鹿島側のゴール裏に座りました。 鹿島の試合を見るのは久しぶり。 面白かったです。Honda強っ!って思っちゃいました。 勝ち進んできただけありますね。 最後は柳沢のゴールで鹿島の勝利でしたが、Hondaも1人退場にならなかったらPKになってたかもしれません。 でもね、まさか延長戦になるとは。 鹿島が90分で決めてくれると思ってました。 ベガルタの試合じゃないと、純粋に楽しんで観戦できますね(笑) 試合が終わり、冷え切った身体を温めるべく、「ヒマラヤ二日町店」へ。 鹿島サポーターの皆さんが来ると言う情報は某ブログでリサーチ済みだったのですが、店に着くとハッピー君が「アントラーズセット」のチラシを一生懸命書いていました。 誤字が所々あったけど、それも味かなと敢えて指摘しませんでした・・・ アントラーズセットはオクラのカリーのようでした。 今日のオーダーは(2名で) ・キーマベンゲン(ひき肉と揚げナス)辛口 ・ポークマサラ(ポークとミックススパイス)中辛 ・ナン 1枚 ・チキンティッカ ・フライドポテト ・チャイ 私はキーマベンゲンを食べたんですが、フライドポテトでお腹が苦しくなってしまい、半分残して持ち帰りました。(次の日の昼に食べた) 最近、フライドポテトにハマっていて、毎回食べてます。 カリカリでスパイシーで(でも辛さはない)止まらない〜。 そうそう、バグワンさんのナンが美味しくなりました秊 初めの頃は正直「ヒマラヤのナンとちょっと違う・・・」と思ってたんですが(ゴメンナサイ)今は美味しいです! ちゃんとヒマラヤのナンです!! 写真は撮らなかったので、以前の写真のせときます。 20071113193905.jpg ちなみにコレは手前がチキンドピアザ(チキンとタマネギ)、奥がチキンコルマ(クリーミーな甘口カリー)、あとはナンとチャパティ(ロティ)です。 ロティも素朴な味で美味しいです。
  1. 2007/12/25(火) 01:06:28|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネパールカレー、の前に・・・

 GET THE GLORY -栄光をつかめ-    ユアスタ満員プロジェクト。↑クリックして見てね。 ベガルタの事は今シーズン終わるまで書かないつもりだったけど、 これは載せておかなくちゃ。 仙台周辺に住んでる皆様、是非ユアスタへ!! サッカー、興味ないと思ってても生で観るとハマるかも!? 勿論私もユアスタ行きます。 ただ、27日の福岡戦は出張で痛恨の欠席です・・・ 20071006184433.jpg さて、カレーです。 こちらはネパールカレーのお店「NAN TANDOORI」 子平町にある小さなお店です。 近くには国際交流会館があって沢山の外国人が住んでいるので 需要がありそう。 隣にはネパールの食品店(スパイスなんかが売ってる)店があります。 この店、ムスリムの為ポークはありません。 ヒンドゥーのインドカリーと違ってビーフはあり。 お世辞にも綺麗とは言い難い店内(古いっていう意味で不潔ではありません、念の為)はカウンターのみ。 メニューを見たら妙に安い。 留学生には嬉しいね。 セットが550円からあります。 20071006181823.jpg 写真は800円(850円だったかな)のセット。 カレーをひとつ選びます(これはチキン) その他に本日のカレー、サラダ、シークカバブ、ライス、ナン(食べ放題)。ちなみに、カバブとライスはナンに隠れて見えません。 凄いボリューム。 20071006182556.jpg こちらは単品で。 チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)、バターナン(小)。 写真には写ってないけどタンドリーチキンもオーダー。 美味しかったです! 愛するヒマラヤとどっちが良いかって言われたら断然ヒマラヤではありますが、なかなかイケますよ。 なんと言っても安い。これ重要。 ソフトドリンク類も120円とかだったし。自販機並みw お店の内装にはお金かけてないけど、カレーはちゃんと美味しかったです。 ただ、椅子の背もたれ、スポンジが剥き出しになってるのは直した方が良いのでは・・・笑
  1. 2007/10/16(火) 23:28:55|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヒマラヤ二日町店

先日、ようやくヒマラヤ二日町店のディナーに行きました! 予告通り、メニューが増えてた。値段も微妙に上がった・・・ いや、八木山に行く事を考えたら、大した値上げじゃないです。 20071011182418.jpg この日食べたのは「アルキーマ」の中辛と「チーズナン」 チーズナンはチーズたっぷりとろ〜りで美味しい。 でも、ちょっとこってりだったかな。 野菜系のカレーの時にはいいかも。 アルキーマは相変わらず美味しい。 辛さが控えめな感じもするな。 新しいシェフは豪快?なのか、具が大きいです。 あと、飾りのチェリーが違う。 以前は半分に切ってたけど、今は3つに切っててそれが繋がっててお花の型劣 まぁカリーの味には影響ないけど、シェフのこだわり? 美味しかったけど完食はできずに持ち帰り。 次の日おいしくいただきました! インドカリーはホント美味しい! 中にはイマイチなトコもあるけど。 あ、ネパールカリーの店も行ったんだった。 今度書こう・・・ 香港の重慶カレーも体験したいなぁ。 でも、店がありすぎてドコに行けばいいか迷いそう。
  1. 2007/10/15(月) 23:30:17|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約