マカビー

大好きなお店が閉店(泣)





優しい味で大好きだったのにな。
コーヒーのお店に変わるみたいですが、ケーキはシフォンだけ残すみたいです。

  1. 2011/12/13(火) 21:11:47|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウェスティンホテル仙台 HORIZON

HORAIZONのアフタヌーンブッフェに行ってきました♪


・・・・という記事を書いていて、完成間際に消えちゃった(私が悪いんだけどさ)
心が折れたので簡単に。


写真はこれだけ。喋るのと食べるのに夢中になり過ぎw
ブリュレの上に乗ってるのは黒トリュフのアイス
これだけはワゴンで席まで運んで目の前で仕上げてくれました。


ケーキも美味しかったけど、それよりもパンが豊富でスコーンも好みの味で大満足でした。
遅めのランチにピッタリ!!


ブッフェの他にティーセットもあって、こちらは紅茶がロンネフェルト、スイーツもマカロンなどあって良さそうです。
次はこっちもいいなー。
  1. 2011/07/29(金) 22:22:25|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鮨勘。

鮨勘って安くて美味しい。
東京のはイマイチって聞いたけど・・・



にぎりセット800円位?
それからウニ1カンだけ追加。



ちゃんとしたお寿司屋さんには及ばないけど、充分美味しい♪
お財布にも優しいです。
あ、私ここの玉子好き。カステラみたいのはあんまり好きじゃないの。






うまい鮨勘 一番町店




  1. 2010/07/31(土) 20:44:24|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーク・サレ



パプリカ、玉ねぎ、ベーコン、バジル入り。
面倒臭がりの私でも作れる簡単レシピが嬉しいです。
  1. 2010/06/27(日) 22:24:41|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香菜


先日、麺半額フェアだったので行ってきました!!
叉焼雲呑麺は2種類の叉焼(バラと肩ロース?)がぐるりと7枚。
雲呑もお肉たっぷりで6個かそれよりもっとあったかなぁ。
ウマー!けどボリュームありすぎだ〜。
お腹苦しい・・・



排骨麺は香辛料の程よく効いた排骨がたっぷりでこちらも大好き。



そして別腹・・・(笑)



ここの芒果布甸は割としっかり固めだけど芒果たっぷりでタピオカ入りココナッツミルクがかかっていて美味しいのです。
芒果には甘みだけじゃなく酸味が大事だと思っているので、ここの爽やかな酸味と甘みのバランスは私の好み!
美味しかったー。


香菜



そういえば先日買ったこの本、なかなか宜しいです。

香菜もかなり美味しいけど、香港でB級グルメ食べ倒したいワ。
ずーっと今年の夏は行くと決めてたのにな。ぶーぶー。
1人で行くか・・・
  1. 2010/06/22(火) 21:15:53|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どーなつ。




ミスドも良いけど、これも好き。
甘すぎなくて素朴な味。

はらドーナッツのある通りはおやつストリートになってるよね。
たい焼き屋さん、お団子屋さん。。。
  1. 2010/03/23(火) 21:38:31|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

香港幸福楼



ふわふわ卵とエビ。




ニラ餃子。



海鮮粥。雑炊ぽいけど具沢山でしっかり味。

周りは土鍋でグツグツいってる麻婆豆腐やおこげ頼んでた。
人気メニューなのかな??
今度食べてみよう。
お手頃中華はここか萬寿かな。

でも、香港の味なのかは微妙・・・


香港幸福楼


  1. 2009/12/15(火) 00:08:42|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

塩竃?sushi

先週のシルバーウィークに隣の塩竃に寿司を食べに行ってきました〜。
塩竃市は人口に対する寿司屋の数が全国一・・・らしい。



そんな数ある寿司屋の中から今回選んだのは「松栄寿司」



小さいけど良いお店。
高齢のご夫婦二人で切り盛りしています。

おつまみ。
玉子、ほたてとホッキのひも、アジ、イカなど。。。



アジ美味い!豊後水道の関アジだって。



縞海老大好き!




ウニ&イクラちゃん。
ウニたっぷり。



大トロ。とろける〜
左上にちょっとだけ写ってるのはあなご巻。フワフワ。



最後にフルーツ盛。これ二人分ね。



最後に飴が入った籠を目の前に。
「1人2個ずつね」って親方。
何故か私にだけキットカットやチョコや生キャラメルもくれた。
「後で食べて」だってー 笑
寿司を食べに行ったのにおやつ沢山貰ってしまったw
常連さんが多かったかなー。
みんな「いつもの」って注文してた。

かなり美味しかったです。また来よう。
でも、一度は有名店の「すし哲」にも行ってみないとね。
ちなみに「すし哲」は凄い行列になってました・・・

  1. 2009/10/03(土) 00:52:47|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Wabito

とある日のランチ。



ウニと水菜のカルボナーラ。



210円プラスしてデザート盛り合わせ。



これに前菜3種とコーヒーついて 840円+デザート210円って、内容も値段も大満足でした♪
美味しかったなぁ。。。



Wabito
  1. 2009/08/01(土) 00:09:23|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハイティー

仙台エクセルホテル東急の「星ヶ岡」でやってるシンガポール流アフタヌーンティー



前菜、粥、炒飯、サラダ、デザート、中国茶などがビュッフェで点心や麺などがオーダー制。
蝦を使った料理が特に美味しかった!!

蝦餃。蝦プリ〜



焼売は普通かな。




あと、オーダーデザートのココナッツシャーベットが超ウマ。
ココナッツミルクだけじゃなくココナッツファインも入ってて濃厚。
これおかわりしたかった〜(お腹いっぱいで断念)



あとエビチリもワンタンメンも鶏の香り揚げも美味しかったです(写真ナシ)


でも、シンガポールのハイティーとは全く違う!!
(グットウッドパークの「L'ESPRESSO」しか行った事ないけど)
ハイティーって言うより「中華オーダーバイキング」だもん。
美味しかったから大満足だけどね♪
ただ、デザートバイキングのイメージで行くとがっかりするかも・・・?

6月までだったけど好評で8月まで延長だって。
メニューも少し変わるみたいだし、もう1回は行きたい!
今回は色んなの食べたけど、次は蝦とココナッツシャーベットだけ沢山食べたい 笑
  1. 2009/07/04(土) 00:17:02|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約