佐勘

秋保温泉の佐勘に行ってきました。 日帰り温泉に行った事はあったけど、泊まりは初めて。 なかなか良かったです。お盆だから高かったケド。 普通の料金の時なら、また行ってもいいかな。 まぁ、私は仙台市内なら作並温泉の「一の坊」が好きなのでリピートは微妙です。 「一の坊」は一年中同一料金なので(宿泊プランによっては曜日指定あり)贔屓にしています。 高級旅館ではないけど、居心地の良い宿です。 で、佐勘ですが。 温泉は普通の大浴場とひのきのお風呂。 ひのきの方は「薔薇風呂」でした! 色んな色のバラが浴槽に浮いてて綺麗でした。 香りはあまりしなかったけど、ちょっぴり優雅な気分w 食事は夕食が個室で朝食はバイキング。 夕食は量も丁度良く(と言ってもかなり満腹)お刺身やしゃぶしゃぶが美味しかったです。 特にガゼウニは甘くて美味しかった〜! DSCF0399.JPG 朝食のバイキングも種類が豊富で良かったです。 ご飯は白飯・五穀米・お粥と選べたし、おかずも定番の物だけでなくバラエティに富んでました。 それから健康ジュース!「小松菜バナナ豆乳」「ライム生姜」なんて今の流行を取り入れてますね。 この旅館の不満をひとつあげるとすれば、仙台駅−旅館の送迎バスが出てるんだけど、チェックイン・アウトの時刻を全く無視した運行だった事。 チェックイン14:30 なのに仙台駅発11:00又は16:00(所要時間30分) チェックアウト12:00 なのに旅館初10:00又は15:00 ・・・もうちょっと考えようよ。 車で行くなら全く問題ないのだけど。 と、批判で終わらせるのも後味が悪いので。 近くの観光スポットに送迎サービスがありました。 これは良かったです。 磊々峡まで送ってもらいました。 DSCF0393.JPG
  1. 2006/08/17(木) 23:56:22|
  2. 旅館・ホテル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約