Besmo428

20060717163943.jpg 先日、「Besmo428」(ベスモよつば)に行ってきました。 場所は仙台銀座。うろうろした挙句発見! ピンクの3階建てのビルです。可愛い。 1階はテイクアウトコーナー&雑貨(ファイヤーキングなど) 2階はテーブル1つか2つのみで厨房があるフロア 3階はテーブル席と小上がりの席 私たちは3階テーブル席の中でもふかふかのソファーの席をKeep。 それぞれ 「自家製チーズケーキ」(写真奥) 「チーズタルト」こちらはマカビーのケーキ(写真手前) にアイスコーヒーをオーダー。 チーズタルト、美味しかったです。 タルト生地がウマイ! マカビーはクッキーも美味しいからさすが、って思った。 それにしても、ソファー席で店員さんもいない(2階にいるので)そして 途中からは客は私達だけ!! かなりマッタリしました。 ちょっと眠くなる程にw 一人でのんびりお茶するのもいいな。 ランチもやってるけど、平日のみだそうで。 行けないじゃん。。。 勿論、ケーキ類はマカビーで買うより高いのですが、この空間でお茶できるなら良いでしょう。 良いトコ見つけた♪ 次回はもう一つ気になってるカフェ、「ひつじやCAFE」に行ってみるつもりです。
  1. 2006/07/20(木) 22:57:08|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そしてサントシですよ。

・・・・・・でも、「サントシ仙台」も気になる今日この頃。 と前回書きましたが、その後行ってきましたよ。 土曜日に得意のおひとりさまで。 土曜日のランチはレギュラーメニューのようで。 リーズナブルなランチを食べようとしたのに予定外だわ。 で、「初めての時はセットを頼め。」という神の声に従い 「レディースセット」を注文。 内容は ミニカレー、ナンorライス、ミニサラダ、タンドリーチキン、ドリンク 以上で1400円也。 カレーとドリンクはどれでも好きなものを選べます。 私はダルチキン(豆と鶏肉)カレー、ナン、マンゴーラッシーをセレクト。 ワンプレートで運ばれてきたそれはとてもおいしそう。 でも、ミニカレーは本当にミニだった・・・ レンズ豆と鶏肉少々。 ちょっと足りなかった。 ナンでお腹一杯にはなるんだけどさ。 タンドリーチキンはスパイシーさには欠けるけれど、 ドラム部分の肉は柔らかかったです。 ちょっとづつ色々食べられるのは良かったです。 味の好みを言えば、やっぱりヒマラヤだなぁ。 でも、一種類しかカレーを食べていないので もう少し研究しますか。 そして、次に気になる店は二日町の「ザムザム」なのであった・・・続く。
  1. 2006/07/12(水) 23:53:10|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレー中毒

カレー.jpg 俺にカレーを食わせろ!!!(by筋少。古。) 最近の私、こんな心境です。 「ヒマラヤ」のカレーのせいです。 八木山は遠くて行けなかったけど、二日町店ができたので専らこちらへ。 写真はランチタイムにテイクアウトできるお弁当。600円也。 カレー(野菜かチキンを選択)、サフランライス、チャツネ。 結構ボリュームあります。 ランチのカレーは全般的にさらっとしてマイルド。 ディナーはもっとグレードアップした感じで 辛さも6段階選べます。私は上から2番目の辛さ。 やっぱディナーのカレーが美味しいな。 私のお気に入り 「チキン ド ピアザ」・・・ザク切りの玉ねぎたっぷり! 「アル キーマ」・・・ひき肉と大きいポテトがごろごろ。 「チキン サグ ワラ」・・・ほうれん草ペーストとチキン。ウマウマ。 そして「タンドリーチキン」 余分な脂っこさがなくて、スパイシーで美味しいです。 色んな所で食べたけど、かなりランキング上位。 鶏肉好きなもので、セレクトが偏ってます・・・・ 高級レストランのカレーではなくて、インドのお母さんがお家で作った美味しいカレー、と言った趣ですね。 それと、ボリュームありすぎていつも食べ切れません。 で、お持ち帰りして次の日も楽しみますw 場所が分かりにくいせいか、夜はお客さん少ないです。 こんなに美味しいのにー!! ・・・・・・でも、「サントシ仙台」も気になる今日この頃。 ぐるなびに載ってました。 http://r.gnavi.co.jp/t115500/
  1. 2006/07/06(木) 00:24:00|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約