香港に行ってきた?買ったり食べたり。

もう夕方。(注:去年の11月25日の話です) 今回マンゴープリン食べてないじゃん!楊枝甘露も!! という訳で新港中心のcooked Deliへ。 フードコートで色んな国の食べ物にありつけます。 この中の満記甜品(手造甜品の姉妹店)でマンゴー食べました。 DSCF0564.JPG あまりおいしそうに写ってないけど、コレしかなかった。 でも、美味いんですよ!! あ〜幸せ。 その後、ハーバー シティ (海港城)でお買い物。 そこでスゴク可愛いお店発見!! PYLONESというフランスの雑貨やさん。 帰国して調べたら日本にもあるのね。仙台にはないけど。 ここが二人のツボにハマりかなり長い時間見ました。 あ〜可愛い! でも、実質最終日でお財布が寂しかったのでお土産のペンを買っただけでした。 DSCF0573.JPG そして軽めの夕ご飯。 怡園粥麺小廚へ。小奇麗なお店です。 この手の店としてはちょっと高めだけど、麺が美味しかった! でも、次行くかは? だって、もっと美味しくて安い店が沢山あるから。 DSCF0566.JPG そして最後の夜にはペニンシュラ。 かわいらしくノンアルコールカクテルで乾杯。 可愛いでしょ。しかも美味しかった〜。 許留山のマンゴージュースの何倍のお値段かは考えない。(と言ってる時点で怪しい) だって、ペニンシュラの雰囲気が素敵だから。 昼間のロビーは観光客が多くて落ち着かないけど、 朝と夜のロビーは素敵です。 写真撮ってる私がモロ観光客だけど。 DSCF0569.JPG 何年か前まで、堺正章似のウエイターがいて、密かに「堺さん」と読んでいたんだけどやっぱりいない。 以前、長居してたらカプチーノを「プレゼント」と言って持ってきてくれた素敵な(しかし堺さん似)方でした。 「サービス」じゃなく「プレゼント」って言うトコが素敵じゃない? あ、脱線してしまった。 そんな感じで素敵なひと時を過ごしたら、あとはラストスパート!! お土産を買って、男人街や近くの安い服を売ってるショップを見て・・・ 最後にセブンイレブンに行って。 ホテルに戻ったのは日付が変わった頃でした。 2時就寝を目標にお風呂入って荷造りして・・・ なにしろ朝5時には起きないと。
  1. 2007/01/24(水) 00:54:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香港に行ってきた?チリソース探検隊

高級飲茶wの後は気になる店を探さないと! とあるサイトの掲示板でかなり盛り上がってたチリソース。 これが欲しくて、売ってる場所はチェック済み。 ただ、その店、なかなか見つけにくいらしい・・・ ビルの場所はすぐに判ったけど、肝心の店はどこ? うろうろしたけど判らなくてビルの中のカメラ屋さんに聞く。 カメラ屋さんもわからなくて食堂の人に聞いてくれてようやく判明。 どうやら階段を降りるらしい。 「え?この階段?怪しい・・・」 と思いつつ降りてみる。 降りるとそこは想像通り店なんかなさそう。暗いし怪しさ満点。 それにもめげずきょろきょろすると探してた店の名前を発見! DSCF0540.JPG ここでいいのか!? ダンボール積み上がってて倉庫にしか見えない。 店の名前は合ってるけど・・・ おそるおそる覗いてみるとフツーの店で一安心。 壁一面が棚になってて調味料などがずらり。 大きいビンがいっぱい。業務用メインの店なのかな。 お目当ての物はあるかな〜? 店のおばちゃんに「チリソースが欲しい」と言っただけで 出してくれたのがこれ! 〓〓〓[〓.jpg わかりにくい? じゃ、もう一枚。 DSCF0574.JPG あんまり変わらないかも(汗) 余均益の辣椒醤撚 これが欲しかったの! だって、皆このソースを絶賛してるんだもん。 大根餅につけると美味しいとか・・・ 小さいビンは1本しかなくて、埃を被っていた上ラベルがベロベロに破れてました。 中身は変わりないさ、とコレを購入。 わーい! もっと色々物色すれば良かったかなぁ。 スーパーに置いてない物もありそう。 それよりも、店のオバちゃんの鼻にティッシュが詰めてあって 息をするたびにティッシュの端がひらひら揺れるのが気になって仕方なかった。 初めティッシュじゃなく鼻く○に見えたw つい鼻に視線が行っちゃった。オバちゃんごめんね。 肝心のチリソースの味は後ほど。 ちょっとした探検気分を味わえました。楽しかった! 続いて「チャーリーブラウンカフェ」へGO! 二人とも大のスヌーピー好き・・・ではなかったけど 世界で香港にしかないカフェとあれば行かねばなるまい。 支店がいくつかあるけど今回は尖沙咀の金馬倫道にある店へ。 いや〜可愛かったです!写真取り捲りましたよ〜。 店の入り口からテーブル、壁、天井どこをとってもスヌーピーワールドでした。 トイレはいま一つだったけどねw DSCF0541.JPG DSCF0548.JPG DSCF0553.JPG DSCF0555.JPG いたる所にオブジェが。 DSCF0550.JPG  天井はこんなカンジ。 DSCF0557.JPG 店の中はこーゆー雰囲気。 DSCF0556.JPGDSCF0560.JPG  ケーキやカプチーノも可愛い! スタバみたいに気軽に入れるカフェだけど、フードもドリンクも充実してるし楽しいし気に入りました。 帰りにストラップをお土産に買いました。 場所はこちら PEANUTSファンの方は香港に行ったら是非お立ち寄りください。
  1. 2007/01/16(火) 00:41:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

香港に行ってきた?プリンス素敵。

今日のお昼ご飯は、脱B級グルメw ペニンシュラの麒麟楼へアポなしで突撃。 しかし、あえなく撃沈。 やっぱり予約必要なのね・・・ 気を取り直し、近くの北京道1號へ。 ここの「王子飯店(Prince Restaurant) 」ちょっと気になってたの。 ここは予約なしでも大丈夫だった! しかもラッキーな事に窓際の席に案内された漣 DSCF0538.JPG 注文した物は以下の通り。 お茶はポーレイ。お茶も美味しかったな〜。 食べかけの写真でスミマセン・・・ DSCF0527.JPGチキン美味しかった!福臨門のより好み。 DSCF0528.JPG腸粉大好き。これはエビです。 DSCF0529.JPG蝦餃は必須メニュー。エビがプリプリ。 DSCF0531.JPGシュウマイもプリプリで美味しかった〜。 DSCF0533.JPGフカヒレスープ餃子。フカヒレがたっぷり乗ってました! DSCF0534.JPG黄金流沙包(カスタードまんじゅう)ふかふか。 このカスタードまんじゅう、中のカスタードがとろ〜り撚 なんじゃこりゃ〜〜!!ウマイよウマすぎるよ!! DSCF0537.JPG黄金流沙包の中身。 気になるお値段は〆て450HK?位だったかな。 思ったより安かった。 とは言っても、前日の「新樂海鮮酒家」の6〜7倍。 それでも、払う価値アリ!でした。 無化調だし、脂っこくなくてさっぱりしてたし好みの味つけでした。 上品なお味。 お気に入りの店が増えました。 チキンとふかひれスープ餃子だけで200HK?以上するので、 点心だけ食べるならかなりお手ごろです。 よく覚えていないけど点心はひとつ20〜30HK?位かな。 普段はB級で大満足だけど、たまにはこういうのも良いですね。 あ、ワインのディスプレイとか、テーブルの円卓がガラスになってたりとか お洒落〜なお店なのにアニメが・・・(TVがあった) お子様へのサービス?えぇ〜〜〜w なんか、お洒落に決めきれないところがまた香港ぽくて素敵。
  1. 2007/01/09(火) 20:53:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

香港に行ってきた?お茶大好き。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 早速香港旅行記の続き行ってみよう〜!! 3日目(11月25日)。実質この日が行動できる最終日です。 この日も7時起床8時出発。 MTRで上環へ。 朝食はここのとこ恒例?になっている「生記清湯牛(月南)麺家」 前にも書いた店です。 http://xxxlee.seesaa.net/article/17793989.html 店が広くなってました。混んでるから広げたのね〜。 「鮮鶏粥」「鮮蟹粥」を注文。 鶏粥は初めて食べたのですが、一口大の鶏肉がゴロゴロ入ってた。 お酒の香りがほんのり。この鶏肉がぷりっとしてて美味しい! 蟹粥も相変わらず蟹のダシと蟹味噌がお粥に溶けてて美味しかったです。 写真だとわからないけど、蟹は1パイ豪快に入ってます(お粥に埋もれている) DSCF0504.JPG 鮮鶏粥 DSCF0506.JPG 鮮蟹粥。添えられている葱・生姜入りのタレが旨い! 食事が済んだらお茶を買いに、いつもの「堯(ほんとは山かんむり)陽茶行」へ。 お店に入るとすぐにポットに入った鉄観音を出してくれました。 水仙がほしかったので、それも試飲させてもらう事に。 DSCF0507.JPG この茶壷欲しい〜。 DSCF0510.JPG 水仙を淹れてもらいました。 客は私たちだけだったので、私たちと写真のおじさん、おばさんの4人でお茶を飲みました。 この店、マッタリさせてくれるので好きです。 店の雰囲気も素敵。老舗の風格ありまくりです。 この空間で飲むと美味しさ倍増なのです! 古い秤とか、店の看板とか、木枠のショーケースとか、いい味出してますよ。 DSCF0509.JPGピンボケ(涙) 自分用の鉄観音(焙煎強くて私好み)とお土産用に水仙を購入しました。 そして向かいの「林奇苑茶行」へとハシゴ。 日本語流暢なお姉さんがいるので買いやすいお店です。 お茶の種類も沢山あるし、安いし、ここも好きなお店です。 今回は「桂花」目当て。 キンモクセイの花そのものなので、あの良い香りが〜撚 烏龍茶や紅茶にブレンドしても美味しいのです。 その他に花茶、紅茶、ポーレイなど色々買い込みました。 お茶だけで凄い荷物になってしまいました・・・ お茶については、色々書きたいのでまた後日改めて。 あとは尖沙咀にとんぼ返り。 プロムナードの香港星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ。 香港映画のスターの手形やサインが路面に埋め込んであります。 何故か毎回来てしまう場所。 DSCF0524.JPG 今日も曇り空。 DSCF0520.JPG ジェット・リー☆ DSCF0514.JPG ブルース・リーもいる! 私のHNつながりでまとめてみました〜w
  1. 2007/01/06(土) 01:20:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約