ヒマラヤ@八木山店

先日ヒマラヤ八木山店に初めて行ってきました! 二日町店は数え切れない程訪れてますが、 車ナシの私には八木山は遠い遠い場所・・・ でも、この日はヒマラヤのカレーが好きな会社の子達と3人で 気合を入れて?バスで行ってきました。 私は「キーマコフタ(豚挽き肉団子のカレー)」の小辛をオーダー。 20070323185801.jpg 他の二人は「チキンドピアザ(チキンとタマネギのカレー)」「チキンピンダプーリ(チキンと卵のカレー)」の小辛。 あとはガーリックナンとバターナンを。 20070323190111.jpg あ〜美味しいよ〜(感涙) tituさんの作るカレーはやっぱり美味しい! そして、私はキーマカレーのスパイス使いが好みみたい。 小辛は私にとって物足りないかも、と思う優しい辛さなのだけど スパイスたっぷりでコクもあってホント満足の味。 辛いだけがスパイスじゃないのよね。 スパイシーなカレー=辛いと思われがちだけど、 ここのカレーを食べたらそうじゃない事が判るはず。 チャイも美味しかった。 折角八木山まで来たので、テイクアウトもしました。 「チキンカレー(中辛)」と「アルクルチャ(ポテトとスパイスのナン)」 こちらは次の日のディナーに。 二日連続でヒマラヤのカレーを堪能できて大満足でした。 ちなみに、チキンカレーはタマネギと豆(ガルバンゾと赤いんげん)を追加。これまた美味しかったです。 ただ、ナンを温めるのに焼きすぎてパリパリになったのが失敗。 もちもち感が損なわれました・・・美味しかったけどナンカ違う。
  1. 2007/03/27(火) 22:26:47|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

MTR 

香港初心者でもカンタンに利用できて 渋滞知らずの便利な乗り物(但し値段高め)と言えば MTR!! 毎回、大変お世話になっております。 値段が高いと言うのは、バスやトラムに比べての話で 日本の地下鉄よりはずっと安いですよ。 そんなMTRの歌があるみたいです(音が出るので注意)→  面白ーい!! まぁ、香港に興味がある人限定で面白いかと。 PCに向かってニヤけている私は傍から見たらアブナイ人だ・・・
  1. 2007/03/15(木) 23:01:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茶餐廳&ビール

茶餐廳好きです。 凄くウマイっていう訳ではないのに 無性に恋しくなります。 写真は「豐明苑餅店茶餐廳」(尖東)で食べた物。 尖東に泊まった時はここが便利。 24時間営業だしね。いつも夜食に利用してました。 ここは初心者でも抵抗無く入れると思います。 明るいファミレスって感じです。 日本人も多いのか、日本語メニューもあります。 ただ、一部しか載せてない(しかも高いメニューが多い気が・・・) DSCF0012.JPG 蜜汁叉燒飯(チャーシュー乗せご飯)、郊外油菜(茹でた野菜)、碑酒(ビール) DSCF0059.JPG 菠蘿飽(パイナップルパン)、鮮蝦雲呑麺(蝦ワンタンメン)、凍[女乃]茶(アイスミルクティー) 茶餐廳に置いている碑酒は大抵生力(サンミゲル)です。 スーパーで買って部屋で飲む時は、生力(サンミゲル)・青島(チンタオ)・嘉士伯(カールスバーグ)・藍妹(ブルーガール)の中からその日の気分で選びます。 実はビールは普段飲まないのですが、海外ではその国で良く飲まれているビールを選びます。 色々あって面白いので。 そういえば国内旅行でも地ビール(又は地酒)買っちゃう。 普段晩酌はしないけど旅行の時は別。 ホテルの部屋で夜景を見ながら(見えないホテルの方が多いが)飲むビールは何故かとっても美味しい! 叉燒やGardenのPop−Panをツマミにビール、香港の定番です。
  1. 2007/03/11(日) 01:21:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

念願のカフェ

家の割と近所にありながら、なかなか行けなかった 「 ni vu ni connu cafe 」にようやく行ってきました! 外から見ても素敵だけど、中も落ち着けて良い感じ♪ 「何を食べても旨い」と友人情報アリだったので 何にするかさんざん悩んだうえ ガレットコンプレ(そば粉のクレープ)をオーダー。 20070220194517.jpg はしっこが変な形なのは、一口食べた後だからです(汗) 美味しかった〜!! 外側がカリカリで、中はチーズと卵がとろり。 あ〜幸せじゃ。 閉店間際までゆっくりしちゃいました。 今度はデザートも食べたいな。 こういう店で働きたいです。
  1. 2007/03/02(金) 22:07:21|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約