マンゴープリン@香菜

先日、麺半額セール中の「香菜」へ行ってきました。 食べた物は ・チャーシュー麺 ・トマト焼売 ・小籠包 ・角煮ご飯 ・マンゴープリン 相変わらず頼みすぎです。 チャーシュー麺のチャーシューはバラと肩ロースの2種類が3枚ずつ。 かなり食べ応えありです。 ここのは、その辺のラーメン屋のように「煮豚」じゃなくちゃんと「焼豚」です。 トマト焼売はオリーブオイルをつけて食べるのですが、ドライトマトが上に乗っててエビと凄く合う!新しい味です。 マンゴープリンはようやく食べられて嬉しい〜! タピオカやココナッツミルクを使っているところも私好みです。 帰りに「大根餅かちまきサービス」の券を貰ったのでまた行かなくちゃ。 7月3日〜27日まで創業14年で「紹興酒一升瓶祭り」もあるし。 これ、毎年やってるけど、テーブルに紹興酒がどーんと置いてあって ご自由にお飲みください、という太っ腹企画なのです。 紹興酒好きの私としては行かねばならぬ。 070610_180754_Ed.jpg 後日、「鼎泰豊」のマンゴープリンを食べたけど、断然こっちが旨いです。まぁ値段も200円位安いけど。 小籠包も。 でも、「鼎泰豊」は台湾や香港だともっと美味しいって言いますよね。 行った事ないけど、次回香港に行くときは行ってみようかな。
  1. 2007/06/27(水) 22:44:34|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約