蝦餃

はーがぅ。 食べかけばかりでスミマセン。 DSCF0246.JPGDSCF0067.JPGDSCF0405.JPG 何故にこんなに美味しいのだ!! 香港で食べる蝦餃、どこで食べても日本で食べるのよりも ケタ違いに美味しいです。 チェーン店でも然り。 あぁ、唯一香港で食べた不味い蝦餃があったのを思い出した・・・ 訪港2回目の初心者だった10ン年前。 ツアーの市内観光の時に食べた飲茶。 あれはビックリしたなぁ。 あんなに美味しくない物を作る方が難しいのでは・・・と思ったっけ。 でも久しぶりにあの土産物屋引き回しの刑や不味いご飯の刑を受けてみたいような気がします。 時間と胃袋が勿体無いけどね。 観光で行った「タイガーバームガーデン」も懐かしいな。 今となっては行っておいて良かった(笑) シンガポールにはまだあるんでしょうか? 香港のよりもっと強烈だと聞きましたが・・・
  1. 2007/07/30(月) 20:33:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いいもの見っけ。

我らが地元仙台のケーブルテレビのHPに 新しいコンテンツ発見。 これを見て、今日のベガルタ敗戦のショックを癒しています(涙) 仙台−香港直行便の復活を激しく希望。 勿論ドラゴン航空でお願いします。
  1. 2007/07/25(水) 23:11:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピザ

個人的に仙台で一番美味しいピザだと思います、ここ。 今は無き「Shall」の上にあった頃から大好きです。 そしてシンプルな「マルゲリータ」が一番好き。 写真はランチのピザです。 ハーフ&ハーフになってて、たしか「マルゲリータ&マリナーラ」 iv.jpg 最近行ってないなー。 チョコレートのピザも旨いよ。
  1. 2007/07/19(木) 20:48:18|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

餃子

餃子を久しぶりに作りました。 Lee家の餃子は中国人仕込?のレシピなのですが 今回は「げら家」のレシピを参考にしました。 セロリが入るところとキャベツを使うところが大きく違います。 包み方も色々ありますよね。 Lee家の包み方はちょっと独特で、有名な料理研究家のウー・ウェンさんのとちょっと似てます。 今回はウー・ウェン方式にしてみました。 この包み方だと、ころんとしてて具がたっぷり入ります。 焼き餃子より水餃子に向いてる形かもしれません。 中国では水餃子がスタンダードで焼くのは余り物なんですよね。 そんな訳で、私は日本でよく見る餃子の包み方がワカリマセン。 誰か教えてください。 20070630190834.jpg いつもの事ながら写真がピンボケです。 つけダレは余均益の辣椒醤がめちゃくちゃ合います。
  1. 2007/07/03(火) 21:28:52|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約