天皇杯とカレー。

食べ物ネタが沢山あるのですが・・・それは徐々にアップするとして 土曜日は天皇杯準々決勝(鹿島 VS HondaFC)をユアスタで観戦してきました。 北ゲートから近い、という事と鹿島さんには大事な選手をいただいてお世話になっているのに敬意を表し鹿島側のゴール裏に座りました。 鹿島の試合を見るのは久しぶり。 面白かったです。Honda強っ!って思っちゃいました。 勝ち進んできただけありますね。 最後は柳沢のゴールで鹿島の勝利でしたが、Hondaも1人退場にならなかったらPKになってたかもしれません。 でもね、まさか延長戦になるとは。 鹿島が90分で決めてくれると思ってました。 ベガルタの試合じゃないと、純粋に楽しんで観戦できますね(笑) 試合が終わり、冷え切った身体を温めるべく、「ヒマラヤ二日町店」へ。 鹿島サポーターの皆さんが来ると言う情報は某ブログでリサーチ済みだったのですが、店に着くとハッピー君が「アントラーズセット」のチラシを一生懸命書いていました。 誤字が所々あったけど、それも味かなと敢えて指摘しませんでした・・・ アントラーズセットはオクラのカリーのようでした。 今日のオーダーは(2名で) ・キーマベンゲン(ひき肉と揚げナス)辛口 ・ポークマサラ(ポークとミックススパイス)中辛 ・ナン 1枚 ・チキンティッカ ・フライドポテト ・チャイ 私はキーマベンゲンを食べたんですが、フライドポテトでお腹が苦しくなってしまい、半分残して持ち帰りました。(次の日の昼に食べた) 最近、フライドポテトにハマっていて、毎回食べてます。 カリカリでスパイシーで(でも辛さはない)止まらない〜。 そうそう、バグワンさんのナンが美味しくなりました秊 初めの頃は正直「ヒマラヤのナンとちょっと違う・・・」と思ってたんですが(ゴメンナサイ)今は美味しいです! ちゃんとヒマラヤのナンです!! 写真は撮らなかったので、以前の写真のせときます。 20071113193905.jpg ちなみにコレは手前がチキンドピアザ(チキンとタマネギ)、奥がチキンコルマ(クリーミーな甘口カリー)、あとはナンとチャパティ(ロティ)です。 ロティも素朴な味で美味しいです。
  1. 2007/12/25(火) 01:06:28|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルミネーション その2

本格的に始まった「光のページェント」 他にも色んなトコでクリスマスイルミネーションが見られます。 勾当台公園のイルミネーション&サンタ(by日立) 20071216202019.jpg 20071216201953.jpg ページェントの温かいオレンジ色もいいけど、青も綺麗! そして、横断歩道をわたるとこの大きい木を飾ったツリー。 20071216201535.jpg このツリーの近くには市民広場があり、屋台が沢山。「サントリーページェントバー」なんてのもあります。 さてさて、定禅寺通りは前の記事の通り「光のページェント」 20071216211703.jpg うん、やっぱり綺麗だなー。 そして、この先最後まで真っ直ぐ行くと・・・ 20071216212425.jpg 「銀河鉄道999」って感じ。 西公園のSLです。 所変わって「国分町公園」 国分町と言えば、仙台一の歓楽街。 たまにテレビの「警察密着24時」みたいな番組で国分町交番が出てきますが・・・その交番のまさに隣にある公園です。 小さい公園だけど、その公園全部がイルミネーションでキラキラ。 年々派手になってますな。 20071209191604.jpg  20071209191334.jpg 20071209191540.jpg 20071209191254.jpg メルヘン系ですね。 でも、見ごたえありますよ。 ページェントだけじゃなく国分町公園にも是非!
  1. 2007/12/22(土) 00:44:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

イルミネーション

今年は香港のクリスマスイルミネーションが見れなくて悲しいLeeです。 尖東の、決してオシャレとは言えないアレが好きなのに・・・  アレ  ↓ DSCF0491.JPG DSCF0494.JPG DSCF0490.JPG 今年は仙台のコレで我慢です。 「2007SENDAI光のページェント」今日は試験点灯してました。本番は12日からだそうです。 仙台にお越しの際は是非どうぞ。 結構綺麗なのよ・・・  コレ  ↓ 20071205181811.jpg 20071205181931.jpg 20071205182108.jpg 20071205182136.jpg
  1. 2007/12/05(水) 20:44:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約