糖朝

入門編で「糖朝」に来て見ました。
勿論移転後初めて。
多分、5〜6年振りかなぁ・・・
日本人もちらほら。



麺や粥や野菜や楊枝甘露や・・・












小奇麗で、注文も簡単、メニューも色々、値段もそこそこ・・・
でも無難すぎてつまんなーい。
これだったら茶餐廰の方が楽しいな。
ま、普通に美味しくいただきましたが。




関係ないけど青山店だとマンゴープリン683円ってありえないよねぇ。
高すぎ!




  1. 2008/05/31(土) 20:39:24|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ペニンシュラ




メッセージカードと共に
シャンパンとチョコのプレゼントがありました。

嬉しい


ありがとうペニンシュラ。




つまみは「POP〜Pan」でした。
ごめんなさいペニンシュラ。
  1. 2008/05/29(木) 23:19:25|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夜景が・・・

今回の5泊6日、一番夜景が綺麗(マシ)だったのが初日でした。

う〜ん・・・イマイチ・・・
あの天気と私の腕ではこれが精一杯でした。


やっぱり冬が一番お天気の確率高いかなぁ。
11月〜1月がいいな。

勿論、ピークには行きませんでした。




  1. 2008/05/28(水) 23:44:47|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

上海街

プリンの型なんかを買ってきました〜
帰国した次の日に早速作りました。
ピンボケでスミマセン。







魚(鯉?)のプリン型と[喜喜]の抜き型も買いました。
抜き型は店によって(と言うか値段によって)かなり出来が違うので
しっかりしててゆがみのないのを選びました。
もしかしたら合羽橋にも売ってるかもしれないけどね。

上海街、見てるだけで楽しい〜!

雞蛋仔の型も欲しいと思っちゃった(笑)

  1. 2008/05/27(火) 23:18:17|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

成田前泊とCX機内食

相変わらず仙台からの直行便がないため(チャーター便がたまーにしか・・・)成田前泊です。
いつもは都内に宿泊して、ちょっと遊んだり(飲んだり)してたけど
今回は9:45の便なので成田に泊まる事に。

「成田エアポートレストハウス」はかな〜り年季が入ったホテル。
でも空港から近い(と言うより空港の敷地内)し、改装を頑張ったみたいで
部屋は悪くなかったです。



2回目のCX。KAが好きなのにな〜。
今回は二人掛けの席なのでお手洗いに立つのも気が楽。
あと、少々お行儀悪くても。
足がむくむので、途中、椅子の上に正座したりして・・・
正座、気持ち良いんですよ。
妙に座高が高い人になりますが。

今回の機内食は事前にスペシャルミールをリクエストしてました。
ハイファイバーミール。
旅行中って便秘がちになりませんか?
それ予防って事で初めて頼んでみました。
パンは全粒粉だし、サラダにも豆が沢山入ってて確かに繊維多め。
付け合せも根菜だし。
中々良いです。ヘルシー!







これからもスペシャルミールにしようっと。
フルーツ・ミールってのも気になります。






  1. 2008/05/25(日) 21:53:11|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

行ってきました

「新婚旅行も香港ってどんだけ好きなのよ」、と皆に呆れられつつ行ってきました。
そんだけ好きなんです(笑)

それに二人共行きたい所だったから良いのです。


初香港で、香港の魅力にまんまとハマって貰いました。
そこも計画通りです( ̄ー ̄)ニヤリ


それにしても楽しかったです。
やっぱり香港大好きだなぁ〜。







最後にアクシデント発生でそれだけが心残りでしたが・・・
あぁ〜私のバカバカ(謎




  1. 2008/05/25(日) 00:12:18|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

オーブンレンジ







回転皿が壊れたオーブンレンジを使い続けて苦節5年、
ようやく新しいのを買いました!

今のレンジって回転しないのね・・・



届いて2日目ですが、使った機能は「ごはん温め」だけです(笑)

  1. 2008/05/07(水) 21:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ご飯

殿下に戴いたあの土鍋、二人でちょこっと鍋するのに丁度よくて、寄せ鍋やら水炊きやら本来の使い方以外でも大活躍しています。
何か間違ってるような気もしますが・・・

今日は本来の使い方でご飯を炊きました。
あ、具のない普通の白飯ですけど(笑)

土鍋で炊くと早いなぁ〜
1合炊いたんですけど、10分ちょいでできました。


おこげがちょっとパリパリ過ぎたかな?
でも美味しかったです。

  1. 2008/05/05(月) 21:12:11|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どうすれば・・・

えっとね、前のブログの記事をインポートしたらですね・・・

なんか変になっちゃった。


何で?

素人の私に教えて下さい。
  1. 2008/05/02(金) 22:38:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約