最後のジャスミンライス

香港で沢山買ってきた食材達・・・
だんだん減ってきて寂しい限りです。
本日、ラストのジャスミンライス(泣)




本日の夕ご飯
・薄切り豚肉としめじのぼうちゃい飯
・雪菜とカニカマの炒め物
・とろろ昆布と高野豆腐の味噌汁
・ブルーベリーヨーグルト

所要時間20分。手抜き過ぎ?
  1. 2008/10/31(金) 23:22:15|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カニ




これ、どこのだったかな。
滬江??かなぁ〜

今年はもう香港に行けない(泣



代わりに来月横浜中華街に行こう・・・




  1. 2008/10/30(木) 22:50:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食欲の秋。

先週末の「みやぎまるごとフェスティバル」
数あるデパートの物産展よりも魅力的なイベントです 笑





何でも安いし美味しそうでした。

まずは焼き牡蛎。

 


大ぶりのが1個100円。
汁も美味しい〜

試食の南方牛。


う、旨い!

でも、残念ながら肉や魚は買えないのです。
何故ならこの後ベガルタ観にいくから・・・
でも、野菜(空心菜がたっぷり1束50円とか、超オトク。)は買ったけどね。


スタジアムでお昼ご飯用に買った「うに飯」
塩と酒だけのシンプルな味付けで美味しかったです。





あーお腹空いてきた。
寝よう。
  1. 2008/10/25(土) 00:44:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

芋煮会

仙台秋の風物詩!




本日快晴で芋煮会日和。
川原は大混雑(笑)



芋煮会と言っても普通に肉焼いたりもします。




焼き芋も。




芋煮。




外で食べるのは美味しいなぁ〜。

  1. 2008/10/14(火) 00:02:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

メラミンドリンク




5月に買い溜めした奶茶などなど。
何だかメラミン入りらしいですね orz
発表されてる製造日の物ではないのですが、近い日なので非常に怪しいと思うわけです。はい。
大白兎奶糖からも出たとか。
この間はたまたま買わなかったけど・・・


ネットでこのニュースを初めて見たのが数日前。
その時、朱古力味を飲んでたのですが
飲み干しました 笑

ちなみに阿華田(Ovaltine)は大丈夫らしいです。
まだちょっとあるので美味しくいただきます。
多分、奶茶も飲んじゃいます。


  1. 2008/10/07(火) 22:07:57|
  2. 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

また来ちゃった。




先週の試合が最初で最後かと思ったら、昨日突然のお誘いが♪
試合も勝ったし楽しかった!
Sちゃんに会ったのは久しぶりで、前半は試合そっちのけで喋り倒してました。



ヒーローインタビュー。







クラッチ。ファンサービスが良いです。
金網越しに握手した(笑)






ベガルタは1-1だったのね。。。
諦めず残り連勝だぁ〜〜!!
田村の負傷が心配です。
  1. 2008/10/05(日) 01:07:23|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懸賞生活。

気が向いた時に目に付いた物に応募してたら当たった〜♪

50周年限定版のチキンラーメンセットとひよこちゃん。




たまには応募してみるものですね。
正直、そんなに好きなラーメンではないけど嬉しいw

懸賞生活始めようかな。



  1. 2008/10/02(木) 22:59:15|
  2. 懸賞・モニター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリムゾンレッド&ゴールド

週末はスポーツ三昧でした。
タイトルはチームカラーです。
楽天=クリムゾンレッド
ベガルタ=ベガルタゴールドね。念のため。

土曜日は今年最初で最後と思われる野球。
オリックス戦でした。




バックネット裏のほぼ真ん中でした。




盛り上がってますね・・・観客も沢山!

スタグルメは「タイメシガーデン」の春雨サラダとフライドポテト。
サラダがお気に入り。辛〜いです。




食べる物食べて、途中で帰ってきちゃいました。




日曜日はサッカー。
水戸戦です。
こちらはサポーター自由席。




スタグルメは「お米ぎゃらりぃ」のおにぎりと軟骨つくね。


試合は負けちゃいました・・・
勝てば単独2位だったのに!!
まだまだ可能性はあるので諦めませんよっ!

それにしても、後ろにいたオバサン、90分ずーっと「あぁぁぁぁ〜〜」とか「木谷ぃ〜〜〜あぁ〜もう〜〜なにやってんのぉ〜〜」とかPKゲットしたときもナジソンが蹴ろうとしてたら「あ〜なんで〜リャンじゃないのぉお〜ナジソンじゃ心配〜〜〜〜あ〜〜〜なんでぇぇ〜〜」とか五月蠅い(怒)
振り返って睨んでみましたが効果なし(笑)
あれはとっても不快でした・・・
ヤジ凄い人に遭遇した事は何度もあるけど、ずーっとずーっと文句ばっかりの人は初めて見た。
疲れた・・・・・




11月のアウェイ横浜FC参戦したいな。





  1. 2008/10/01(水) 21:56:34|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約