梅蘭

気を取り直して中華街へ。

聘珍樓のフカヒレちゃんもいいな〜と思ったけど
空いてたのでここへ。




一度食べてみたかったのよね。
中から餡がとろ〜り。




ついでに大根餅も頼んだら丸かった 笑




  1. 2008/11/30(日) 23:49:59|
  2. 2008年11月横浜・東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニッパツ三ツ沢球技場

横浜まで来た目的はコレ!




初のニッパツ。
ベンチシートだし、レトロ感たっぷりのスタジアム。
でも、見やすいから許す。





明らかにベガルタサポーターの方が多かった。
結果は2-2。
自動昇格は厳しくなったけど、可能性のある限り諦めない!
さすがに次節の鳥栖(佐賀)には行けないけど、勾当台公園のPVは行こう。

オシムと岡ちゃんが来てたよ。

  1. 2008/11/27(木) 23:37:55|
  2. 2008年11月横浜・東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

松本楼

連休初日、早起きして横浜へ!!

開店と同時に早めのお昼ご飯。
相鉄ジョイナス「松本楼」で腹ごしらえ。


ドリア



オムライス



懐かしい味。
良いですねぇ〜。
ドリア久しぶりに食べた!
  1. 2008/11/27(木) 23:24:37|
  2. 2008年11月横浜・東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

たい焼き




駅前にある「鯛きち」
先日木町通店もあると知り、割と近くなので行ってみました。
さすがに午前中は行列もなく、2〜3人待ちですんなり買えました。

つぶあんはあまり食べないので「クリーム」を1個。






即食べました!





とろーりアツアツのクリームで薄皮サックリ。
やっぱり美味しい!
焼きたてサイコー。

この生地みたいに焼けるレシピ知りたいなぁ。
調べてみようっと。


1個110円也。

仙台以外では何故か西川口にあるみたいです。
  1. 2008/11/14(金) 23:43:17|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スタミナ源

木曜日の「ケンミンショー」見た方はご存知の
JA上北農産加工「スタミナ源のたれ」
岩手でも子供の頃CM見た記憶が・・・
美味しいんですよ、このタレ。

宮城でも時々見かけます。
ドンキホーテにもあった。
でも、宮城県民にはあまり浸透していないような気がします。

私が好きなのはスタンダードじゃなくて「塩やきのたれ」
野菜炒めにも良いです。
かなり美味しいです!!
個人的にはラム肉と野菜炒めて「塩やきのたれ」で味付けするのが一番です。




テレビの影響で品薄になる事だけが心配・・・
なくなりそうだから買っておかなくちゃ。
あ、スタンダードも甘くなくて美味しいですよ〜。

ネットでも売ってるのね。




  1. 2008/11/08(土) 00:15:26|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

マフィン

私が今まで食べた中で暫定?1のマフィン屋さん。




「Daily's Muffin」


素敵なお姉さんが1人でやってる可愛いお店です。


甘いマフィンも凄く美味しいけど、これは食事にもぴったりの「おかずマフィン」


秋のきのこホワイトグラタン



焼とうもろこしとサワークリーム



マフィン生地はしっとりしててでも外側はさっくり!
フィリングもたっぷり、丁寧に作ってあって美味しいです。

この店の欠点はスグ売り切れちゃう事。
確実に食べたいなら予約が必要です。

  1. 2008/11/01(土) 20:57:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約