大晦日





年越しは実家に帰ります。

明日はかなり寒い&雪らしいです。
それなのに、より寒い所へ向かうなんて・・・

さ、準備して寝よう。

  


皆様良いお年を!


あ、画像のPop-Pan。
ジュピターで買ったんだけど247円でした。高い。
しかも、量が少ない!110グラムって半分以下じゃない!?
あっという間に食べ終わっちゃったよ(怒)

カレー味やガーリック味もあると某ブログで見て、食べてみたくて仕方ないです。
きっと、普通のオニオン味が一番美味しいんだろうけど・・・


  1. 2008/12/31(水) 00:17:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマス。

皆様メリークリスマス(イブ)
昨日はクリスマスディナーでした。
盛り付けやデコレーションが美しくないので自粛して小さい画面です 笑


チキンのお腹にはピラフを。
鶏の肉汁がしみて美味しいのです。



ベビーリーフとトマトとホタテのサラダ。
至って普通・・・美しくない・・・




ケーキはオーソドックスなスポンジ。
いつもの如く、スプーン○杯って感じのテキトー配合。
ケーキ作りにあるまじき行為ですが、それなりにはなるものです。
デコレーションについては言わないでください・・・
センスなしで不器用のダブルパンチでして・・・




あとはモエで乾杯しました。

  1. 2008/12/24(水) 22:44:10|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヘイチンロウ。

横浜中華街のしか行った事なかった。
仙台アエル聘珍樓。

何が食べたいって・・・
この鶏。


皮パリパリ。
タレか塩をつけて食べるんだけど、断然塩がウマイです。


蟹とふかひれスープ。




点心3連発。

蘿蔔糕。
柔らか過ぎ!味は悪くないのに・・・



蝦プリ♪
皮が厚めな気がするけど美味しい。



小籠包。気仙沼産フカヒレ乗せ(笑)
これは美味し〜い!




デザート。
杏仁とマンゴー豆腐。



後は海鮮粥も食べた。
香港の粥店で食べるのとは違って蝦・イカ・白身・・・海鮮てんこ盛りのゴージャス粥。

美味しかった〜。



オマケでパルコ前のツリー。
あんまり綺麗に撮れなかったけど、ピンク系で可愛いです。


  1. 2008/12/21(日) 11:59:22|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ページェント本番。

今年も始まりました。
SENDAI光のページェント








毎年見るけど、今年も綺麗です。


西公園ではキャンドルナイト?もやってました。



勾当台公園は青いライト。


















青いのも良いけど、やっぱり暖かい電球の光が綺麗。
でも、木を傷めるんだよね・・・ごめんね、ケヤキちゃん。
  1. 2008/12/18(木) 21:28:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミスド






アンドナンド@渋谷公園通り


たまたま通りかかったので入ってみた。


やっぱり、クリスピークリームよりも、ドーナツプラントよりも
ミスドが好きだなー。
アンドナンドも勿論美味しかったよ。
  1. 2008/12/18(木) 21:02:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ナイルさん

一度食べてみたかったの。
ナイルレストラン
のムルギーランチ。






ランチと言っても夜もOK。
もも肉は骨から外してくれます。


マッシュポテトやキャベツなんかも乗ってて
ぜ〜んぶ混ぜ混ぜして食べます。


インドカレーと日本のカレーの中間位の味。
辛さは中辛位かな?
美味しかったよ。
でも、まぁ「ヒマラヤ」の方が断然美味しいよな〜

異論は認めますw
  1. 2008/12/18(木) 20:52:23|
  2. 2008年11月横浜・東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3位!

この中に私が写ってます。うふふ。

来週はジュビロと戦う!


・・・の前にチケット争奪戦に勝たねば 笑

今年、ファンクラブに入会しなかった事を激しく後悔しています。
  1. 2008/12/06(土) 20:45:28|
  2. ベガルタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

首相官邸

今回の旅は3連休。
当然、ホテルの予約が取りにくいだろうと、私にしては珍しく1ヶ月以上前に行動開始。
行動って言っても、ネットで宿探しなんだけど。

そしたら、目当ての所は軒並み満室・・・
そんな時は庶民とビジネスマンの味方、東横イン!
以前、色々と問題があったホテルではありますが。


東横インって全国どこ行っても同じ感じで
(超狭いけど)綺麗だし
(壁薄いけど)設備もそこそこだし
なんと言っても安い。
朝食サービス。ロビーに無料でネットできるPCあり。
で、かな〜りお世話になっております。


その東横インも横浜は空いてなくて、探したのが
「東横イン 溜池山王駅首相官邸南」



いや〜こんな所に作るなんて凄いな、東横イン。

でも駅近いし便利です。
休日は人気ないけどね〜
でも官邸前には警察官が24時間いるのでなんだか安心。 笑







首相官邸。


  1. 2008/12/05(金) 00:12:31|
  2. 2008年11月横浜・東京|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ページェント

本日試験点灯。
仕事帰り、定禅寺通りに出たらキラキラ
知らなかった〜





  1. 2008/12/03(水) 20:19:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

アドベントカレンダーティー

アドベントカレンダーと言えばチョコレートのイメージ。
でも、「カリス成城」でお茶のアドベントカレンダーを発見したので即購入。
レーベンスバウム(ドイツ)の物です。





ハーブティー、紅茶・・・毎日違うフレーバーが楽しい!
ツリーの下を開けて、一つずつ取り出します。




ちなみに本日(2日)はジャスミンティーです。
今飲みながらこれ書いてます。




  1. 2008/12/02(火) 21:15:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約