パッピンス!?

パッピンス食べたい〜!と意気込んだものの
やっぱりシンプルにアイスだけでいいや。。。と。
トッピングないと寂しく見えるけど美味しかったよ。
さっぱりヨーグルトアイスでした。

今になって思えばパッピンス食べれば良かったな。。。







Rossi Mango。
  1. 2009/08/31(月) 21:44:21|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だんご。

大須にいったらとりあえずこれ。




おばあちゃんは健在なのかなぁ?
5年前はおばあちゃんが焼いてた。
この日はおじちゃんでした。



新雀本店




  1. 2009/08/31(月) 21:34:50|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

名古屋城。

尾張名古屋は城でもつ〜♪
今回、宵祭りもやってると聞いて初めて行ってみました。(注意:8月14日です)





金しゃち。




城内の見学はそこそこにして、お祭り気分を楽しんできました。
「矢場とん」、「千寿」などなど名古屋メシの屋台もあった!
食べたかったけど、この後台湾ラーメンの予定だったので我慢。。。





  1. 2009/08/25(火) 22:21:23|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

赤福氷

ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて念願の赤福氷。
夏季限定だから今まで食べそこねてたの。





本店にも行ってみたけど凄い行列&外なのですぐ溶けちゃう。。。と思い、次の日デパ地下で〜。
こっちも少しだけ待ったけど、ゆっくりいただけて良かったです。



赤福
  1. 2009/08/25(火) 22:06:16|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さつま揚と野菜のキムチ炒め

紀文の「さつま揚げ(巾着)3パック」に先週当選しました☆

旅行から帰ってきたので、ようやく「さつま揚げと野菜のキムチ炒め」を作ってみました〜。




レシピはこちら

レシピに忠実に作る予定が、ニラを買い忘れ・・・
代わりと言ってはナンですが、しめじをプラス。
緑が入らないので彩りが。。。ま、いいか。
ボリューム満点だけど低カロリーです。
もう少し辛くてもいいかなぁ。

キムチ入れる前に少し取り分けて生姜醤油で味付けしたのは明日のお弁当に回します。(手抜きw)


tottoさまも仰ってましたが、モニターは当選確率高いかも♪

調子に乗って懸賞カテゴリつくっちゃったけど、今後も当選あるかな!?

  1. 2009/08/17(月) 21:21:33|
  2. 懸賞・モニター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

なごやん。

行ってきました!

とりあえず感想を三行で。


暑かった!!
美味しかった!!
面白かった!!




名古屋最初の食事は「味噌カツ」でした〜

ホテルから近かったので「いし河」で。
「矢場とん」が一番有名らしいけどね〜。
美味しかったよ。
開店してスグだったので「早割りサービス」で50円引きでした 笑
  1. 2009/08/17(月) 00:23:54|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

七夕初日。

今日から七夕!

そして仕事は休み〜♪


用事をサクっと済ませてランチ〜〜

仙台朝市にも吹流しが^^




この脇のビルの地下を降りて、奥に行ったトコにあるお店のランチ。


な〜んと、七夕サービスで900円!(普段は1100円)





うにぶっかけ飯。生卵を溶いたのもかかってます。



「よ〜〜く混ぜて食べてね」と親方。はい、よ〜く混ぜます。



「ちょっと贅沢な卵かけご飯だよ。」だって。
かなり贅沢です。はい。

甘くとろける黄金色のご飯。
お〜いし〜い〜〜〜!!!!!

小鉢にも甘エビやら大きいホタテ使ってて、味噌汁も毛蟹入り。
贅沢だわー。


大満足ランチでした。

でも、てんこ盛りの中おち丼やおみくじ丼も美味しそうだったなぁ。
牛タンも分厚くて。。。

また食べにいこうっと。






東家


  1. 2009/08/06(木) 20:51:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夏休みは・・・

豚インフルのせいで、うちの会社では5月から海外旅行自粛要請発令・・・
ひ、ひどい。香港に行きたかったのにー!!
でも、業種的に社員がインフルになっちゃうと非常にマズイ訳で。
仕方ないですね。

じゃあ国内で我慢しますか〜。
東海地方。


本当は次に名古屋に行くのは ベガルタがJ1に昇格して、グランパス戦に行く時だって思ってたけど。。。
一足先に行ってきまーす!



台湾ラーメン食べに行くぞー!!おー


  1. 2009/08/03(月) 21:53:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Wabito

とある日のランチ。



ウニと水菜のカルボナーラ。



210円プラスしてデザート盛り合わせ。



これに前菜3種とコーヒーついて 840円+デザート210円って、内容も値段も大満足でした♪
美味しかったなぁ。。。



Wabito
  1. 2009/08/01(土) 00:09:23|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約