叉焼!

じゃじゃ〜〜〜ん!!!!!!!!


先日、芒果殿下様からこんなに素敵な品々が送られて来ました!!

図々しく本を買ってきてくださいとお願いした私。
快く引き受けていただいただけでなく私の好きな物も沢山(感涙)
このところ香港に行けない私の為にこんなにかさばる物まで・・・感動です。
本当にありがとうございました!!
あぁ、幾らお礼を言っても言い足りない。。。

その中に、叉焼の調味料一式もありました。
作り方の動画サイトも教えていただいたのですが
仕事から帰って30分で作ろう!と思い立ったため、今回は得意の適当レシピで作ってみました。


もも肉しかなかったので脂身なくてヘルシーだけどジューシーさがちょっと足りない。
それから味が薄かったのと、お酒が多かったかな〜。
調味料に漬け込む時間が5分じゃね。。。
でも、香港の味がしました(泣)
次回は肩ロースで、叉焼醤はやっぱり甘さが強いのでお醤油で調整するとより好みになりそう。
動画もじっくり見よう。


これが調味料。
攻瑰露酒がポイントとか。確かに攻瑰の香りが良かったです。



次回に続く。
  1. 2009/09/30(水) 00:36:48|
  2. 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

伊勢神宮。

五十鈴川って綺麗だよねぇ。。。




伊勢神宮。
外宮と内宮両方ちゃんとお参りしたのは初めて。

今回はお昼の一番暑くて人の多い時間だったけど
朝早く来てみたいなぁ・・・
  1. 2009/09/24(木) 21:27:44|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デザート!?

さくっと「ミニひつまぶし」をいただき、大須をブラブラ・・・

お!これ美味しそう。
食べましょ。お腹いっぱいだけどこれ位なら。。。



1個を二人で分け合って(奪い合って!?)食べました。
肉汁たっぷり。じゅわ〜。
チリソース付けたら美味しかった!!


  1. 2009/09/24(木) 21:14:00|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミニひつまぶし

名古屋に行ったら「ひつまぶし」は絶対食べたい。
でも量が多いんだよねぇ。。。
色々食べ歩きたいのに、あれはキツイ。
どうしようかな〜と調べてみたら、大須にミニひつまぶしを出しているお店発見。


平日ランチ800円!



あ、丁度いい量。
名古屋らしくパリっと焼いてあります。
有名店には負けるかもしれないけどなかなか美味しかったです。

  1. 2009/09/24(木) 21:06:11|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かんたんチャイ

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


チャイ大好き!
でも面倒だし1杯だけ飲みたい。。。

そんな時は手抜きチャイ。
さすがに鍋できちんと作るのにはかなわないけど、まぁまぁ美味しくできます。

今回は「GABANミニパックシリーズ」の6種が当たったので、シナモンを利用♪

レシピ(と言う程のモノではありませんが)は以下の通りです。

マグカップ1杯分
 ・ティーバッグ1個(今回はカレルチャペックのハッピーバニラ)
 ・牛乳、水 適量
 ・カルダモン、クローブ、ブラックペッパー各2粒
 ・GABANシナモン 適量
 ・砂糖 適量

 ?マグカップにシナモン以外のスパイスと水を入れ、レンジ500Wで1分加熱
 ?ティーバッグを入れ、更に1分加熱
 ?牛乳、砂糖を入れ、更に1分加熱
 ?シナモンパウダーを仕上げに1振り
 以上でできあがり〜♪
 ティーバッグはなんでもOKだけどアッサムが一番合うかも。



  1. 2009/09/23(水) 18:02:20|
  2. 懸賞・モニター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

伊右衛門

今日、これが届きました。
なんだろう?と思って開けてみたら。。。



じゃじゃ〜ん!!



伊右衛門の「伊右衛門 氷出し碾茶一式当たります」キャンペーンに応募したんだった!!
これは嬉しい!!!!!




氷出し茶器よりも、茶碗と茶托が可愛い


これで鉄観音飲もうっと。
だって、もう氷出し茶の季節終わってるし・・・
仙台はすっかり秋ですよ。


懸賞生活、まだまだ続きます! ←願望。笑。
  1. 2009/09/15(火) 22:12:30|
  2. 懸賞・モニター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ひよこ豆のカレー

一番好きな「ヒマラヤ」の二日町店が、来月からディナー営業再開するそうです。
八木山まで行かなくても食べられるのは嬉しい!!
楽しみ〜。

今日はインドカレーではないけど「アジアンカレー」が美味しいお店へ。
新しく「ひよこ豆のカレー」の文字発見!!
早速頼みましょ。

美味しそう〜。
ワンプレートに カレー、ライス、キャベツサラダ、野菜の素揚げ、パン、バナナ、グレープフルーツがてんこ盛り。
栄養バランスバッチリプレートです。




ひよこ豆の他に2種類の豆が入ってるんだって。
でも赤いんげんしか判らなかった。煮込んでなくなっちゃってた。
アジアンカレーよりも少しぽってり。
ウマーーい!!!!!
辛さも丁度良いです。
う〜ん「ヒマラヤ」で言えばミディアム位かな(余計判りづらい!?)
女性向けに作ったけど男性にもかなりの人気とか。
そりゃそうだ。美味しいもん。
作ってるのは「お母さん」って呼びたくなる雰囲気の女性です。
金曜の夜はお店がヒマだから〜と「にんにく卵黄」カプセルに詰めてました。
自家製の「にんにく卵黄」はエステにも卸してるみたい。
お母さんスゲー。

ちょっと残念だったのはテイクアウトしようと思ったら容器がないからできないって言われた事。
容器持って来れば作ってくれるって!
今度は容器持参で行こう。家に沢山あるし。

そんなお店の名前は「プラス・ワン」。
こんなに美味しいのにあまりネットに出てこないの。
ランチなんていつも大盛況なのにねー。
でも、この穴場的な感じがまた宜しいです。はい。
カレーが有名だけど、カレー屋さんではありませんので悪しからず。

場所は仙台ビジネスホテル向かいのビルの地下。(養老乃滝が入ってるビル)
インドカリーに飽きたら行ってみよう!!

ちなみにこれが「アジアンカレー」
骨付きのチキンとゆで卵が入ってます。
サラッとしたルーでひよこ豆のよりちょっぴり辛めかも。
これもかなり美味しいです!


  1. 2009/09/12(土) 00:20:28|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水族館



スナメリ可愛い〜。

鳥羽水族館は3回目。
でも、1回目は水族館にあまり興味がなかった20年前。
2回目は時間がなくてさらっとしか見れなかった7年前。
今回はゆっくり見たい!!
お盆で激混みが予想されたので
オープン8時過ぎには着くように、早起きして行きました。

8時15分頃到着し、ゆっくり見れました。
水槽独り占め!

ジュゴンも可愛い〜。



目ちっちゃ!




スナメリの口が何とも可愛いのです(しつこい)



10時過ぎたら混んできたのでお土産みて退散〜。
早起きが何より苦手だけど、頑張って来て良かった!





おまけ。



ピーマンじゃないよ 笑




鳥羽水族館

  1. 2009/09/09(水) 21:36:31|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うどん その2

帰りの空港で「カレーうどん」
カレーうどんって名古屋名物なの?




太麺にトロっとスープ。
太い麺は好き!
濃厚なスープにはコレくらいの太さが必要なのかも。

でも、「古奈屋」の方が好みかなぁ。
カレーうどんとは思えない値段だけど・・・


若鯱家 





セントレアって楽しいね。仙台空港とは大違い!当たり前か。
矢場とんも千寿も味仙も柿安もある。
柿安のきなこ団子が美味しそうだったなぁ〜

  1. 2009/09/08(火) 23:52:32|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うどん その1

味噌煮込みうどん初めて食べた〜。



どうやら「山本屋総本家」
    「山本屋本店」があるらしい。
正直、紛らわしい・・・

ホテルから近い「山本屋本店」に行きました。
他の店と比べてどうか判らないけど、んまかったです。

八丁味噌万歳。


これ買ってきた。
これで家でも味噌カツやおでんが楽しめます〜。


  1. 2009/09/02(水) 23:44:17|
  2. 2009年8月 名古屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約