そしてヒマラヤ。

やっぱりヒマラヤが一番好きだー!!


チキンカリー。
可愛い。




ナン。
モチモチパリッ。
ギーたっぷりツヤツヤ。 





フライドポテトも大好物。
真っ赤だけど辛くないよ。
あ〜お腹空いてきた・・・
  1. 2009/10/23(金) 23:51:31|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

THE TAJ

さくら野7階のインド料理「ザ タージ」
でランチ。
東京にもあるチェーン店です。

いつもヒマラヤばっかりなので〜たまにはね。

チキンカレー。


ナン食べ放題です!

チキンが一番辛いと聞いて注文。
食べやすいです。上品なお味。
隣のテーブルの女性は「辛いですね〜」って店員さんに言ってたけど・・・
辛いモノ好きな私としてはちょっと足りなかったです。
ナンはほのかに甘みを感じるパリッと薄めの生地。
カレーつけずにそのまま食べたい感じ。

カレーはとっても美味しいし、ナンも美味しい。場所も便利。
お店も綺麗。店員さんも感じが良い。
文句ないです。はい。

なのに何故ヒマラヤのカレーが恋しくなるのか。。。




  1. 2009/10/23(金) 23:40:13|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みやぎまるごとフェスティバル2009

17、18日は「みやぎまるごとフェスティバル」
美味しい物沢山で超楽しい 笑





お昼ごはんはここで調達してベンチで食べよう♪

かき飯&かき汁。松島の牡蛎は美味しいわ〜。



うに飯。お酒と塩だけのシンプルな味付けでウニの風味が引き立ってます。
毎年買っちゃう。



まぐろのカマトロ焼。まさにトロける。旨い!!




他にも焼牡蛎を買い食い。






そして今日の収穫。小エビ、ピーマン、めかぶ、わかめ、無添加味噌・・・
これ全部で1000円位!!
もっこりニラはこの日の夕ご飯の餃子になりました〜。



あ〜楽しかった!
  1. 2009/10/20(火) 21:54:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

芋煮会

3連休は天気も良くてアウトドア日和!
芋煮会に参加してきました〜。
とは言っても準備も後片付けもおまかせのお客さん状態でした。

大混雑。笑




仙台芋煮は味噌味です。





焼肉や焼きそばも。



焼き牡蛎も旨い!!




私が帰る頃は人も減っていました。
広瀬川〜流れる岸辺〜♪
こんな自然溢れる場所が市街地からスグなのです。


  1. 2009/10/14(水) 00:06:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ヒマラヤ

久しぶりにヒマラヤのディナー。
長年愛されていた八木山店が閉店、二日町店だけになったのです。
個人的には二日町の方が近いので嬉しい。


アルキーマ(ひき肉とポテト。)



チキン。




ナンもパリッとモチモチでふっくら。



う、美味すぎるっ!!
  1. 2009/10/11(日) 14:42:53|
  2. カレー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はらこめし。

今年もようやく作りました!





栗ご飯も作りたい・・・けど剥くのが面倒。
  1. 2009/10/08(木) 23:42:50|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

塩竃?お散歩。

折角なので塩竃神社にも行ってみた。

ここの階段がありえないくらい急なので、脇の坂道登って行って、帰りに階段降りてみたけど、これ冬は危険だよね〜。
凍結したら命の危険が。。。



高所恐怖症の人は無理かも 笑



神社にお参りして駅に向かう途中、とっても素敵なお店が。



私の好きな日本酒のひとつ「浦霞禅」の佐浦 さんじゃないですか〜。
お酒売ってるだけじゃなく、素敵な酒器やオリジナルの枡やお猪口があったり、利き酒コーナーもあった。
ちょこっとお買い物。
お酒は買わなかったけどね(市内で普通に売ってるから)

口当たりが良くて飲みやすいです。
  1. 2009/10/04(日) 00:28:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

塩竃?市場

お寿司の後は「塩竃中卸市場」を覗く。

市場って楽しいよね!









写真にはないけど、本マグロが沢山!安い!!
時間も時間だけに更に安くなってた。
真っ直ぐ帰るなら買いたかったな〜。
マグロとボタン海老。←ちょっと心残り。
今度はもっと早い時間に来よう。
もう閉めてる店もあったし。



  1. 2009/10/03(土) 23:54:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

塩竃?sushi

先週のシルバーウィークに隣の塩竃に寿司を食べに行ってきました〜。
塩竃市は人口に対する寿司屋の数が全国一・・・らしい。



そんな数ある寿司屋の中から今回選んだのは「松栄寿司」



小さいけど良いお店。
高齢のご夫婦二人で切り盛りしています。

おつまみ。
玉子、ほたてとホッキのひも、アジ、イカなど。。。



アジ美味い!豊後水道の関アジだって。



縞海老大好き!




ウニ&イクラちゃん。
ウニたっぷり。



大トロ。とろける〜
左上にちょっとだけ写ってるのはあなご巻。フワフワ。



最後にフルーツ盛。これ二人分ね。



最後に飴が入った籠を目の前に。
「1人2個ずつね」って親方。
何故か私にだけキットカットやチョコや生キャラメルもくれた。
「後で食べて」だってー 笑
寿司を食べに行ったのにおやつ沢山貰ってしまったw
常連さんが多かったかなー。
みんな「いつもの」って注文してた。

かなり美味しかったです。また来よう。
でも、一度は有名店の「すし哲」にも行ってみないとね。
ちなみに「すし哲」は凄い行列になってました・・・

  1. 2009/10/03(土) 00:52:47|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約