ザ・リッツカールトン東京にてランチ

香港のリッツではお茶した事しかなかったんだけど。
東京でランチしてきました!

45階にある「フォーティーファイブ」
(安易な名前だ・・・)
天気が良かったらもっと良かったな〜。




平日ランチ「シェフズテーブル」
メインを1品選んで、サラダバー(と言ってもキッシュやパン、チーズ各種もあり)とデザート(ブッフェ)、コーヒー付き。

大好きな海老とサーモンをたっぷりいただきました♪




メインが思いのほかボリュームたっぷり。
私が選んだのは「小海老のリゾット ロブスター風味、ズッキーニとローストトマト」
ロブスターの出汁が濃厚。美味しい〜。



友達は「マッシュルームペンネ、プロシュート、トリュフクリーム」
ちょっと味見させてもらったけどこちらも美味しい。
トリュフの香りがいいわ〜。



メインの後はお楽しみのデザート。
ブッフェ台には数種類のホールケーキ、ロールケーキ、プチシュー、ドラジェやトリュフが10種類位(もっとかな?)、マカロン、グラスデザート3種。
あぁテンションあがる〜。
写真上二つは私が食べました。本当はマカロン全種(7種類位?)制覇してやる〜と息巻いてたけど無理でした。。。
マンゴープリンも美味しかったなぁ。

トングで強くつかんだらマカロンが・・・(笑)



甘い物の合間に食べても甘〜く感じたパイナップルが美味しかった・






かな〜りお腹が苦しくて夜ご飯はいらなかったです。
今度はデザートブッフェに行きたいなぁ。
マンダリンオリエンタルも気になる〜。


ザ・リッツカールトン東京
  1. 2009/12/23(水) 01:28:35|
  2. 日帰りTYO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アボカドのサラダ

ずっと前に飲みに行った店で食べたサラダ。
美味しかったので時々再現してるのです。超簡単!混ぜるだけです。




・アボカド 1/2個
・トマト 1/2個
・クリームチーズ 30〜40グラム
・和風ドレッシング 適量
・かつおぶし 適量

アボカド、トマト、クリームチーズをさいの目に切る。
ドレッシングとかつおぶしであえる。
冷蔵庫で30分以上味をなじませる。(一晩置いてもOK)
・・・・・・・・・・・・・・・できあがり。

簡単な割には美味しいよ!





おまけ。

ベガルタ昇格祝いかまぼこ(阿部かまぼこ)


昇格セールの時に藤崎に飾ってあった♪
  1. 2009/12/21(月) 21:21:13|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

A.R.Iのマフィン

一度食べてみたかったマフィン。
A.R.I。表参道に行ったのでついでに寄り道。
テイクアウトしてきました〜。




どっちも食事系のマフィンです。
やっぱり美味しい!!
レシピ本見てまた作ろう・・・


でも、Daily's muffinの生地の感じの方が好みかもしれない。

どっちも美味しいけどね!


この後、超〜〜〜〜〜久しぶりにスパイラルカフェでお茶。
懐かしかったわ〜。
  1. 2009/12/15(火) 21:05:24|
  2. 日帰りTYO|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

香港幸福楼



ふわふわ卵とエビ。




ニラ餃子。



海鮮粥。雑炊ぽいけど具沢山でしっかり味。

周りは土鍋でグツグツいってる麻婆豆腐やおこげ頼んでた。
人気メニューなのかな??
今度食べてみよう。
お手頃中華はここか萬寿かな。

でも、香港の味なのかは微妙・・・


香港幸福楼


  1. 2009/12/15(火) 00:08:42|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

イルミネーション

もうこんな季節か〜。試験点灯してた。




三越にはバカラが。2億6千万円!





おまけ。ミッドタウン。
先日、日帰りで東京行ってきたのだ。
その話はまた後で。






香港も始まったよね〜。クリスマスイルミネーション。
あの〜私、ペニンシュラの見たいです!!
楽しみに待ってます。(誰に言ってるんだ。 笑)
  1. 2009/12/04(金) 22:00:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約