お花見。




仙台もようやくお花見日和になったので、西公園までテクテクお散歩。

  1. 2010/04/25(日) 23:58:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ランチ@鳴子

鳴子に行った時に食べたランチの記録。




「銀の匙」のチキンソテー。
皮パリパリで美味しい〜!!
寡黙なご主人1人でやってるお店です。
ハンバーグやカキフライも美味しそうだったなぁ。。。
鳴子で美味しい洋食を食べるならここかな!





「小花」の地鶏南蛮そば。
優しい味。ま、普通っちゃ普通(ごめんなさい)
  1. 2010/04/15(木) 00:00:37|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鳴子。

もう先週のお話ですが・・・鳴子温泉に行って来ました。

いや〜温泉って良いよね。
お金と時間が許すならば、毎月でも行きたいわ。

タオルや着ていた服はぜ〜んぶ硫黄臭くなって、1回洗濯してもとれないけど。。。


泊まったのは「鳴子ホテル」ですが、こちらにも立ち寄りました。

国民宿舎 ホテル瀧島



正直言ってかなり古いですが、ここのお風呂は何やら有名らしく。
噂の薬湯に入りましたよ〜。
薬湯は家族風呂になっているので、かなり待つ事もあるらしいのですが
この日は運よく空いてました。




お湯は黒く見えますが、実際は透明です。
凄い湯気ですぐにレンズが曇る〜。

お風呂上りは肌すべすべです!
そして身体が異常に熱い。。。長湯してないし、お湯の温度も高くないのに!
こんなお湯初めてかも。

帰りに、源泉を詰めたスプレーを貰いました。
これを顔や身体に吹き付けてなじませ、乾くとスベスベサラサラになります。
アトピーや花粉症にもいいらしい。。。
スプレーしたらごく少量のオイルで油分を補うと良いんだって。
大事に使いまーす。

  1. 2010/04/05(月) 23:55:53|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約