GW日帰り旅

4日のお話ですが、岩手プチ旅行してきました。
しかも電車で。(新幹線に非ず。)
高速は渋滞かもしれないし、だったら時間が読みやすい電車にしようと。

まずは一関。
以前よく行った「ふじせい」へ久しぶりの訪問。
なんだか大口の予約が入っているらしくバタバタしてました・・・



お雑煮が付いてるお膳もありますが、これでも満腹。
あとでおやつも食べるからね・・・


食事の後はバスで厳美渓。



それからお約束?のお団子。
ずんだはふじせいより美味しかったな〜。塩がきいてた。



この後、道の駅を見てから駅に戻り、電車で更に北上に向かいます。
今年は桜の開花が遅くてGWの今が見ごろの岩手。
これは展勝地に行くしかない!

1.5kmの桜並木をずーっと歩きました。
ひらひら花びらが舞って綺麗〜







しだれ桜も濃いピンクで綺麗。



そして花より団子な私の目を釘付けにしたもの・・・



大船渡の牡蛎。一皿500円。
大粒でうまい〜〜!!松島の牡蛎より美味しいのでは??


酒飲みだったらここで白ワイン・・・なんだろうな。
わたくし、飲み物なしでただただ牡蛎を貪りました(笑)

そうこうしているうちにもう夕方。
急いで渡し舟にのって対岸から少しだけ桜をながめ、水仙が咲いてる土手を歩き帰路につきました。



ちょっと疲れたけど楽しかった。
時間があったらトロイカにも行きたかったな・・・
  1. 2010/05/09(日) 00:20:14|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約