ケーク・サレ



パプリカ、玉ねぎ、ベーコン、バジル入り。
面倒臭がりの私でも作れる簡単レシピが嬉しいです。
  1. 2010/06/27(日) 22:24:41|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

香菜


先日、麺半額フェアだったので行ってきました!!
叉焼雲呑麺は2種類の叉焼(バラと肩ロース?)がぐるりと7枚。
雲呑もお肉たっぷりで6個かそれよりもっとあったかなぁ。
ウマー!けどボリュームありすぎだ〜。
お腹苦しい・・・



排骨麺は香辛料の程よく効いた排骨がたっぷりでこちらも大好き。



そして別腹・・・(笑)



ここの芒果布甸は割としっかり固めだけど芒果たっぷりでタピオカ入りココナッツミルクがかかっていて美味しいのです。
芒果には甘みだけじゃなく酸味が大事だと思っているので、ここの爽やかな酸味と甘みのバランスは私の好み!
美味しかったー。


香菜



そういえば先日買ったこの本、なかなか宜しいです。

香菜もかなり美味しいけど、香港でB級グルメ食べ倒したいワ。
ずーっと今年の夏は行くと決めてたのにな。ぶーぶー。
1人で行くか・・・
  1. 2010/06/22(火) 21:15:53|
  2. 外食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

菠蘿飽?



おぉ〜これは夢にまで見た菠蘿飽。
・・・ではなくて近所のパン屋さんで人気のメロンパン。
「石井屋」
の看板メニューだけど、私のお気に入りは 丹波の黒豆とベトナムコーヒーロールだったりします。

このメロンパン、カスタードクリーム入りです。



これ、美味しいんだけどねー
香港のアレが恋しいわ。
見た目は似てるけど、中身がちがーう!!これじゃバター挟めないし。





ついでにおまけ。
同じく近所の「ガトーめぐろ」のレーズンブリオッシュ。
レーズンぎっしりでお気に入り。


  1. 2010/06/14(月) 21:39:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約