餃子

餃子を久しぶりに作りました。 Lee家の餃子は中国人仕込?のレシピなのですが 今回は「げら家」のレシピを参考にしました。 セロリが入るところとキャベツを使うところが大きく違います。 包み方も色々ありますよね。 Lee家の包み方はちょっと独特で、有名な料理研究家のウー・ウェンさんのとちょっと似てます。 今回はウー・ウェン方式にしてみました。 この包み方だと、ころんとしてて具がたっぷり入ります。 焼き餃子より水餃子に向いてる形かもしれません。 中国では水餃子がスタンダードで焼くのは余り物なんですよね。 そんな訳で、私は日本でよく見る餃子の包み方がワカリマセン。 誰か教えてください。 20070630190834.jpg いつもの事ながら写真がピンボケです。 つけダレは余均益の辣椒醤がめちゃくちゃ合います。
  1. 2007/07/03(火) 21:28:52|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マンゴープリン@香菜 | ホーム | ピザ>>

コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangococo48.dtiblog.com/tb.php/218-d2ae920c

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約