おしまい。

香港旅行の日記を書いてきましたが・・・・


これ以上は書けません(泣)


いや、正しくは書けるけど写真をアップできません。




帰国の朝、空港に向かう途中で デジカメ紛失(号泣)

4日目にメモリーカードを替えたので全滅は免れました。
でも、後半の方が沢山写真撮ってたんですよね。
デジカメ自体が無くなったのもショックだけど
データ紛失が結構ショックなのです。。。
ま、また香港に行けばいいか・・・

ちなみに、デジカメは新しいの買いました。



あとはボチボチ買ってきたものとか

写真なしの日記を書きたいと思います。
  1. 2008/06/29(日) 23:23:47|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

甜品@銅鑼湾

香港滞在中は「1日1芒果」を目標にしていました(笑)


この日は世貿中心の「満記甜品」で楊枝甘露。
美味しいなぁ。
なんで日本で流行らないんだろう。
マンゴープリンより好きなんだけどな〜〜。







そしてエクセルシオールの中にあるEXpressoで「澳門安徳魯餅店」のエッグタルトをお持ち帰り。
例によってホテルの部屋で食べました。
ポルトガル式の中では一番好きです。
いつもは「澳門茶餐廳」の食べてるけど、銅鑼湾に行った時はココ!
日本でも買えるけど、高いし香港で食べる方が美味しいような気がします。
あくまでも気のせいです・・・
仙台では買えないしねー。




  1. 2008/06/26(木) 22:03:31|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

羅富記粥麺専家

やっぱりここのが一番好み。

何も入ってないように見えますが・・・



下からふんわり肉団子がたっぷり出てきます。



肉丸粥21HK?。


あと、ワンタンメンもここのが一番好き。

これまた麺だけに見えるけど・・・



麺の下にはワンタンがたっぷり。




雲呑蛋麺19HK?。



いつもと変わらず美味しかったです。
  1. 2008/06/23(月) 21:30:45|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

金山海鮮酒家。

一度位海鮮も食べたいな、と思いまして。
どこにしようかな〜?
そう言えばshinさんが「ふよう・・・」とか言ってたけど
どこにあるのか聞かなかった・・・

食後は男人街にも行く予定だし、佐敦で食べよう!
そこで「沙記燒臘海鮮菜館」にするか「金山海鮮酒家」にするか迷って
結局金山へ。
まだ19時前だったのに1階は満席で2階へ案内されました。
2階はまだ空いていたけどどんどん人が入り、食べ始める頃には満席。
凄いよ金山。

日本語は殆ど通じない(シャコは通じた 笑)けどお店のオジサンは親切です。
英語のメニューはありました。



















他にホタテの蒸したの(春雨乗ってるやつ)とサービスの糖水。
超定番メニューです(笑)
蝦やシャコは勿論美味しかったんだけど、
何の変哲もない「揚州炒飯」が妙に美味しかったです。
今回炒飯はここでしか食べなかったから余計美味しく感じたのかなぁ。

これだけ食べて合計300HK?。
お酒飲んだらもうちょっとかかるかな。
安くて美味しいくてお店の人は親切で良い店だと思います。
私の語学力がどうにかなれば、もっと良い店になるかと・・・

ちなみに、写真が不自然なのは どれも食べかけだからです。


牛油白飯魚も食べたかったなぁ・・・
海鮮は大勢で行きたいです。


  1. 2008/06/22(日) 22:30:51|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

乾物街。

トラムで乾物街へ。
もうね、街が乾物臭いです。















店が多すぎてどこで買ったら良いか迷う〜。
チェックしてた店の名前忘れるし。
仕方ないので、お客さんが沢山いて賑わってる店で買いました。

干し蝦と干し貝柱お買い上げ〜。
安いです。かなり。
買ったものは後でまとめてアップします!
  1. 2008/06/18(水) 22:17:07|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

観光。

正しい観光客の私は観光もしっかりして来ました。

・・・・・ごめんなさい、嘘です。
お茶屋さんからの流れで行っただけです。
上環のお茶屋さんには必ず行くので毎回文武廟に行ってるかも。







所要時間3分鐘(笑)




で、ついでにココも覗いてみた。
キャットストリート。
いつも人がいないけど、商売成り立ってるんだろうか。。。










あ、あとプロムナードも行った。結構観光してるな、私。

  1. 2008/06/18(水) 22:10:05|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お茶を買った(香港島)

香港に行ったら必ず買う物の一つが中国茶です。
薀蓄語るほど詳しくないしこだわりもありません。
飲んでみて美味しい!と思えばそれで良いのです。
作法も良くわかんないし。



まずは毎回一度は顔を出す上環の「蕘陽茶行」
試飲させてくれるので、遠慮なく鉄観音をいただきました。
この使い込んだ茶壷がイイ味出してます。



お店の雰囲気含め、一番好きな店。







灣仔の「明茶坊」は超オシャレなお店。
香港っぽくない〜。
寿眉だけ買ってきました。
この辺はオシャレなエリアです。
通りの名前も「月街」とか「星街」とかあって。
ちょっと歩くと屋台がずらーっとあるとは思えません。
(写真ないんです。ごめんなさい)リンク先見てください。








銅鑼湾の「新星茶荘」
チムにも支店があるけど、この景色を眺めながらのお茶いいなーと思って。
ま、この日は雨でしたが・・・
ちなみに、日本人スタッフがいたので会話は安心(笑)




お茶請けも美味しかったです。





ここでは何も買わずにお茶のんだだけでした。
普洱買ってくれば良かったかな。






  1. 2008/06/14(土) 21:42:06|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

榮華@樂道

3日目の朝は榮華で。
香港の三文治(またしてもピンボケです)、大好き。
卵ふわふわで食パンも柔らか〜。


奶茶






鶏蛋三文治




茶餐廳の中で一番利用してるなー。
パンの種類が多くて美味しいのがポイント高いよね。
毎回必ず利用してます。
今回はホテルからも近くて便利でした。

  1. 2008/06/12(木) 00:09:21|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜お茶。

太興で奶茶を飲んだけど、更にお茶タイム。
チャーリーブラウンカフェに行ってみたいってリクエストがあったので
近くの帝國中心の店へ。
どうせなら金馬倫道の方が良かったな。
ここは小さいお店です。





ラテはスヌーピーとチャーリーブラウンでした。
でも私はウッドストックが一番好きなんだな(裸の大将風にw)






ミルクたっぷりの2杯連続で飲んだのは失敗でした。
く、苦しい・・・


  1. 2008/06/10(火) 23:31:42|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

太興燒味餐廳

尖東、意外と馴染みのある場所です。
何故かリーガルカオルーンホテルリピーターなのです。
リピーターと言っても3〜4回だけど。

その尖東にある「太興燒味餐廳」で夜ご飯です。














やっぱりここのは美味しい♪
豚ちゃんの皮カリカリ。油鶏も美味しいです。
奶茶も氷で薄まらないようにカップの外側から冷します(笑)
でも、中身が減ってくると傾くのよね。
ま、美味しいから許す。

違う店でもいいんだけど、チムで他に美味しいトコを知りません。
広東焼味・・・?あんまり気が進まないぞ。
どこかないかな?
新世界中心の恒香桟の叉焼が美味しいと言う話も聞いたことがあるけど。
空港にもあるけど、お粥しか食べてないからわかんない。
次回試すべきかしら。(次回っていつだろう・・・)



  1. 2008/06/07(土) 00:39:00|
  2. 2008年5月 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

次のページ

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約