決定。

夏休みの行き先は大阪に決まりや!



香港に行けない代わりに蛋撻食べてこよ。


アンドリューのエッグタルト
(澳門安徳魯餅店)








  1. 2008/07/31(木) 00:17:05|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

返還前の・続き

20080723085102


まだ灣仔もこんな感じ… (これ、携帯で書いてるけど、ワンチャイって一発で変換できた!)

このブログになってから初めて携帯で書いたけど、上手くできたかな?





・・・・・うまくアップされず、結局PCで編集しました。
  1. 2008/07/23(水) 08:51:02|
  2. 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

返還前の

写真を発見。
とりあえず携帯でパチリ。

20080723080602


ホンハムのどこか。
服装の古さや足の太さには目をつぶって下さい(笑)
  1. 2008/07/23(水) 08:06:02|
  2. 香港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

梅雨明けしたのに

天気が悪いですね・・・


梅雨明けでいつも思い出すのが、5年前の宮城北部地震(7月26日)。
この日は友達と伊豆旅行をするため、新幹線のホームで到着を待っていました。
もうすぐだなー楽しみだなーと思っていたら 地震!!!
(と書いている今、リアルで地震がありました。宮城県北部で震度4らしい・・・)

新幹線は遅れたものの、なんとか予定通りに北川に到着。
旅館のテレビで梅雨明けを知りました。
そして、テレビで地震のニュースを食い入るように見たのでした・・・

あの日の梅雨明けの青い空と暑さと地震がセットで思い出になっています。



そうか、伊豆に最後に行ったのはもう5年も前なのね。


行きたいな〜


望水。



伊豆って結構遠いよね。
仙台からだとね〜
でも大好きなトコ。




その時一緒に行った友達にも会いたいなぁ・・・
  1. 2008/07/21(月) 20:56:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

mango





フィリピン産のペリカンマンゴーが一番好きと思っていましたが
この「沖縄マンゴー」は別でした!


アップルマンゴーでもメキシコ産は大抵食べるのが辛いくらい不味いです・・・



  1. 2008/07/19(土) 23:50:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

夏休み!

まだ会社には申請してないけど、普通にお盆に休むつもり・・・


去年は東京に行ったなぁ。
炎天下のTOKIO。
今年も行きますか!!

本当は
大好きな名古屋とか
大好きな大阪とか
大好きな札幌とか
大好きな伊豆とか
近場で岩手とか

色々考えたんだけど

東京になりそう。


どこでも楽しいからいいや。
去年は3日前位に慌てて予約したので
今年はそろそろ動こうっと。










でも、本当のことを言うと香港に行きたいです、はい。
  1. 2008/07/13(日) 00:21:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

[保/火]仔飯




最近月2回ペースで[保/火]仔飯してます。
簡単なんですよね・・・完全に手抜き(笑)

おこげもまぁまぁ。





ジャスミンライス、もっと買ってくれば良かったなぁ〜。
すぐなくなっちゃいそう。





  1. 2008/07/06(日) 23:53:27|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

みょうがたけ




「仙台みょうが」って書いてある位だから、全国区の野菜じゃないのかなぁ・・・?


普通のみょうが(花茗荷)よりクセがなくて瑞々しいです。
スライスしてポン酢とカツオ節かけてシンプルに食べるのが美味しい
薬味として使う時も山盛りにして食べます。







数年前までは茗荷が嫌いだったけど、「みょうがたけ」のお陰で好きになりました。

  1. 2008/07/02(水) 21:33:27|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FinePix F100fd

新しいデジカメ♪(シルバー)





今までのがXDピクチャーのだったので、今回もそれを使えるのにしました。
SDカードもOKです。

嬉しくて無意味に撮影しまくっています(ブログで使えそうなのはあまりない)

今度は絶対無くしません(>_<)



  1. 2008/07/01(火) 23:09:28|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

プロフィール

香港とベガルタ仙台と美味しい物が大好き! にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

最近のエントリー

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約